月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2017年03月30日 (木) | 編集 |
明日は退院の日です、本人は嬉しいでしょうが私は不安がいっぱいです


息子が大阪市内に帰ったらもっと不安

DSC05803.jpg


なるようになる、それしかないですね


DSC05802.jpg


3人で行った緑化センターのアネモネ


明日はお昼から雨予報です、午前中に退院します

DSC05801.jpg



最近、あまり料理をしてません


まあ忙しいので仕方ないです、食材が腐ったり、人に差し上げたりです


さつまいもはまだ芽はでませんが秋ジャガはこの間(2月)に掘り上げたのに春じゃが植える時期なので芽がでます



2017年02月15日 (水) | 編集 |
月曜日に医者に行ったきり、毎日パジャマでうろうろしてます


大方お布団のなかです


食欲は無い、体中が痛い頭も痛い、薬が効かないなあと思って飲んでおります


どうにか生きております、今までの疲れが1度に出たって感じです


まあ、ゆっくりしてなおすしかないわ~


水分の摂取はマメにしています


まだ、今日は気分のいい方です


本当につらかったです、鬼のかく乱てなものかな?


かくしてお誕生日は静かに寝ております


2016年12月06日 (火) | 編集 |
今日は予報通り寒くなってきました

忙しいからこそやるべきことを明確にする

DSC05383.jpg



1、豌豆の手をする(暖かい日)


2、灯油を買う(日中はつけっぱなしにする、今年は家全体を暖める)


3、一階の仏間を片付けて退院後の主人の部屋になる、介護用ベッドを借りるようになる(階段は無理転落の恐れがある)


4、病院を移れば面会の回数を減らして楽できると思っていたがリハビリを見守ってあげることも頑張りになるかな?(奇跡の回復をしたい)


5、自分や息子の気分転換や体調管理をもっと増やす(美味しい物を食べたり綺麗なものを見る癒しを増やす、温泉とかいく)


6、年の瀬や寒さが増すのでマスクをして手洗いに気を付け体調管理する


7、19日以降コストコに行く


ちょっとだけ考えてみました、まだしなければならないことあるかも知れへんけど


DSC05384.jpg


DSC05289.jpg











2016年11月20日 (日) | 編集 |
今朝はお腹が空かなかった

珈琲を畑で飲みます、気持ちが好いです

午前9時過ぎに家を出る、イオンに行ったがイオンモールは開いていない10時からです

道の駅、地産地消のお店で人参を買う

商工祭はここではない、急いで移動する

DSC05263.jpg

DSC05257.jpg
泉熊君です

DSC05262.jpg
朝ご飯食べてないので出汁巻きとキンパとチャプチェと中華そばを買う、1500円

ミッヒー(ウサギ)の切手520円を買う

DSC05255.jpg
若い青年部が頑張っている、商工が元気ないと市の発展もない

マーケットでシャンプーリンスとオールワンのクリームを買った、1500円

次は公民館での書道展に行った

そして次に
DSC05271 (1)

終わって病院に行った

DSC05272 (1)

今日は豆腐の野菜あんかけ、ジャガイモの甘辛煮、法蓮草のおかか和え

野菜の繊維は誤嚥を起こすので残す、今日は遅く行ったので寂しそうだった

明日は早く行くよ~~!


2016年11月03日 (木) | 編集 |
自分ではそれほど感じてはないが、ストレスはかなりなものになっているような気がする

DSC05139.jpg
こんな景色に癒される

DSC05155.jpg
DSC05154.jpg
DSC05153.jpg
こんな物買いました、10センチほどの豆小鉢

DSC05156.jpg
根昆布の昆布飴、500円プラス消費税

DSC05157.jpg
このパンは美味しいです、もう食べてしまった明太子フランス

自分を可愛がってあげよう、幸せホルモンのオキシトシンをいっぱいだそう

美味しいパスタに山の新鮮な空気、大自然の中に大の字で寝てみたい~~~~!