月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2017年02月23日 (木) | 編集 |
現状打破するには何かを変えねば


雨は午前中に止んだ


息子をたたき起こして病院に行き、外出許可を貰う


別の病院に行って見た


連れ合いはそこでもいいと言った


お昼を外で食べてお家で休憩して将棋に連れて行った


1時間待った、パソコンでなく相手と将棋を指した


イオンに行って、病院に連れて帰った


明日も外出許可を貰って連れて行く


家は嬉しいんだあ~!

2016年07月20日 (水) | 編集 |
土曜日、浄化槽の汲み取りの後修繕が必要になりどうしよう?と悩んでいた


日曜日主人は将棋に行った


私はお中元の処分に困っていました


お隣さんに半分食べて貰うことにしました


私の悩んでいたことを話すと同じでセメントで修繕したという


主人に帰って貰い暗くなる前に修繕した


色々したら疲れてしまった


結局膀胱炎になりお医者さんに行きました


明日からボーリング教室に行きます


2015年10月22日 (木) | 編集 |
今朝は4時に目が覚めた


本を読んでいましたが起きてピザトーストと珈琲で朝食


6時に一人で畑に行き豌豆の2度目蒔きをした


ソラマメも蒔いてみました、後は玉ねぎを植えるだけです

DSC03515.jpg

風蘭


畑のオバちゃんと話して帰って朝ドラを見た


朝のパソコンを見て時間潰して病院に行った


CTをするときには空腹感がしてきました


やっと終えて昼食を食べました

DSC03529.jpg

主人が頼んだ豚生姜焼き定食

DSC03530.jpg

私の注文は味噌カツ定食


豚カツが食べたい食べたいと思っていました


やっと食べることが出来ました、家では作りません


美味しかった~~しかも700円、安い~~~




午後から診察で結果を聞きます


病院も1年後のCTで卒業出来そうです


もう10年になるんです、あっという間でした


再発も転移も無くて本当にラッキーでした


抗がん剤を嫌がる私に放射線の先生が治るよ~って言ってくれた言葉が今よみがえります


そういえば先生に干し柿あげたんだった~、干し柿何か何年も食べてないって言ったので~

DSC03519.jpg

干し柿を毎日食べてたらもう飽きてしまいました


人に食べて貰います


2014年10月10日 (金) | 編集 |
昨日も医者に行ったがお休みで、改めて今日行った

微熱と痰が続くのでレントゲンを撮ってもらった

肺は大丈夫だと言われた、気管支炎でしょうと言われ抗生剤とムコイダンを4日分貰った

お風呂に入ると悪くなるので、お風呂も入らず前の薬を飲み続けた

ずっと体調が良くならないと本当に悲しい

抗生剤できっと治ると思います


2014年01月08日 (水) | 編集 |
ずっと食欲がなく体調不良で5キロ痩せました


心配なので胃カメラをしてもらいました


結果は大丈夫でした


年末もお正月も食欲がなくお餅もやわらかくしていただきました


ふう~~、大変だったよ、テレビは飽きました