月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2017年01月05日 (木) | 編集 |
いつも可愛い芽に元気づけられる畑の植物たち

DSC05526.jpg

晩生に玉ねぎとソラマメと豌豆(グリンピースか絹サヤか判然としない)

DSC05527.jpg

何時もは畑しごとにカメラを持参しない、この日は撮影だけ

DSC05503.jpg

よその畑の豌豆にはもう花が咲いてる


お正月らしい物を

DSC05524.jpg

DSC05525.jpg

DSC05522.jpg


DSC05521.jpg

1句浮かびそうだか全然浮かばない

俳句って心配ごとがあったりすると出来ないわ~


DSC05510.jpg

木の上に鳥が一匹いる街灯と逆光で撮った


2016年05月21日 (土) | 編集 |
前の20本買ったんですが、非常に着きが悪い


あまりいい苗出なかった


今日また10本買い足しました


接ぎ木のきゅうりを1本買いました


今日も夏日、サツマイモが着きますように


2016年05月20日 (金) | 編集 |
1本は完全にアウトです


夏は畑ではサツマイモしか作りません


後はカバーをしておきます


今は玉ねぎとソラマメの収穫です


早く片付けて仕舞いたい~


しんどいのでちょっとずつしかできません

2016年05月15日 (日) | 編集 |
えんどう豆を片付けて、ソラマメもできてきた


ダメだと思った玉ねぎはちっちいのが出来て折れたのを収穫した


今朝は自治会の溝掃除もあった


ニンニクも収穫した


主人に手伝って貰って草取りもした


畑にはカメラを持って行かないので写真はありません



2015年11月09日 (月) | 編集 |
DSC03734.jpg
秋ジャガイモ

DSC03731.jpg
わけぎ

DSC03730.jpg
小松菜

DSC03729.jpg
大根

DSC03726.jpg
最初に蒔いた小松菜、虫がいっぱいで農薬したので菜の花で食べる予定

DSC03727.jpg
食べる気がしない法蓮草、美味しくなさそう

DSC03728.jpg
芽が可愛いソラマメちゃんです

DSC03732.jpg
青梗菜

DSC03733.jpg
菊菜

DSC03725.jpg
豌豆、絹サヤ、芽の出てない畝もあります
3畝の手が必要です

黄色のは米ぬかです

昨日中晩生の玉ねぎ100本植えました