月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年02月19日 (日) | 編集 |
DSC05628.jpg

何時も画像の無い面白みに欠ける我がブログ、もうやめたいと思っていた


息子もいないので、友人といた飯ランチに行きました

DSC05621.jpg
前菜

DSC05622.jpg
私の頼んだ小エビときのこのクリーム明太ソース

DSC05623.jpg
ツナとブロッコリーの生パスタ

半分こして食べた

DSC05624.jpg
デザートは苺のロールケーキとシャーベットとオレンジとホットコーヒー


私は冷たいお水が飲めない、向新さんで美味しいお茶を戴く


次に向かったのは緑化センターの温室、世界蘭展には負けるが綺麗な蘭がいっぱいです

DSC05627.jpg
ダーウインって言う珍しい蘭

DSC05625.jpg
好いにおいのする蘭

DSC05629.jpg
蘭の女王カトレア

DSC05631.jpg
デンドロ

DSC05630.jpg
これも素敵な蘭


次にペルー、ネパール、ミヤンマーの方たちによる異文化紹介、楽しかった


2016年10月31日 (月) | 編集 |
昨日はお風呂をしたけど私は風邪をひきそうで入らなかった

スコップで切ったサツマイモが腐ってきますのでさつま芋ご飯をしました



昨日は疲れていたのでお昼の面会に行かず、孫を海に連れて行きました

対岸の飛行機が見えるし夕焼けが綺麗です  

何故か虹も出ていた、きっと主人は良くなる!



イオンでケンタッキーフライドチキンを買い、夕方の面会に行った

日曜日なのでアウトレットの帰りの車で渋滞した観覧車が綺麗でした



夜寝て夢で娘親子が帰ったと錯覚した

今日が滞在最後の日でした、孫は早く起きて来ました


私の畑に連れて行きました、あ~、ニンニクや豌豆は何時蒔けるんだろうか?



昨日外食するはずだったが皆胃の調子が良くなく中止した


今日11時にマスデウに行きました

娘は食欲が無いと言い孫と一緒に食べるという、私と息子はお魚料理にした

DSC05135.jpg

DSC05132.jpg
前菜盛り合わせとスープ

私達はサラダとスープ
DSC05131.jpg

スペシャルメインはハンバーグと有頭海老とシーフードフライ
DSC05133.jpg

私達のお魚料理
DSC05134.jpg

皆美味しく戴きました、食欲ないと言っていた娘も美味しい物は食べれるんだ~~!

私達の食後の珈琲とミニアイス
DSC05136.jpg
DSC05137.jpg

スペシャルはミニデザートプレートとミルク紅茶
DSC05138.jpg

孫が喜んで食べていました


今日はハロウイン関係ないか?

12時からの面会が終わって駅で送りさよならした 

無事に帰ってね




2016年10月25日 (火) | 編集 |
湯の花温泉「おもてなしの宿 渓山閣」

DSC05062.jpg

DSC05063.jpg

DSC05064.jpg

DSC05066.jpg
すき焼き

DSC05068.jpg
焼松茸

DSC05067.jpg
紙をしているのはお刺身です

DSC05069.jpg
椀の中

DSC05074.jpg
土瓶蒸しと天ぷらと茶碗蒸し

松茸ご飯と香の物、デザートはわらび餅

全部食べたら晩ご飯が食べられなかった

DSC05076.jpg

カラオケや太鼓の演奏があった

DSC05077.jpg

各支店長さんが接待に頑張って下さいました感謝して写真を掲載しました

写真の掲載は了承済みです


2016年06月15日 (水) | 編集 |
もう食べられません

これが最後になったお手軽フレンチです

DSC04331.jpg

ホタテがしたにあります

DSC04332.jpg

かぼちゃスープ

DSC04333.jpg

鯛のシャンパン蒸し

DSC04334.jpg

ヒレ肉ロースト

DSC04336.jpg

デザートと珈琲

ご馳走様でした

2015年11月17日 (火) | 編集 |
今日はお昼から雨予報です

DSC03858.jpg

今日はここでランチです、大阪帝国ホテルジャスミンガーデン

DSC03857.jpg

友人としゃべりぱなし~

DSC03856.jpg

DSC03855.jpg

ここの大川で天神祭が行われ、桜の名所で駅の名前も桜ノ宮って言います

DSC03854.jpg

DSC03844.jpg
前菜

DSC03845.jpg
中華スープ、美味しかった

DSC03850.jpg
蓮根のなんちゃら

DSC03851.jpg
パイの中にクリームシチュウみたいなのが入っています

DSC03852.jpg
ロールキャベツとは違うが中華風

中華粥が写真撮れてない~

DSC03853.jpg
デザート、マンゴウプリンなんちゃら(メニュウが難しい)

食事に2時間かかりました、ずっとおしゃべりしました、次から次と話が尽きません

雨が降っていたので速攻帰宅です

ランチの前に天王寺の近鉄百貨店に行きました

新しくなって初めて行きました、1時間で速攻買い物、デパートは歩きまわって疲れることろです

明日からはゆっくりします~嬉しい~

