月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2015年12月02日 (水) | 編集 |
主人は初めてのグランドゴルフのデビュウです

私は朝のお散歩に行った、結構冷たい風でした

子芋が美味しいので買った


朝食、朝ドラを見てゆっくりとビーズのメガネかけを作りました

今日全部作ってしまい、カニカンやカシメを買わないと作れません


大きなキャベツでロールキャベツをした、白菜漬けも少なくなったので追加で漬けた

戴いたレタスは中華スープにした、中華シャンタンを使った


野菜が安くなって嬉しいです


セールが無かったのに昨日から安いので毎日買いに行きます

主婦は価格に敏感です


昨日師走になった、今月は大阪市内の夜のイルミネーションを楽しむ企画を申し込んだ

2件もね、正月前の自分へのご褒美です


寒さも1月2月に比べるとまだ温かいです


今年の仕上げっちゃ~~(何弁?)、楽しんでくるね~~




2015年11月29日 (日) | 編集 |
今朝は6時にラジオ体操に行ってみました

だあれも来ません、今日は休みのようです、でも朝日が上るのを見れました


朝食後畑で豌豆にわらをしてやりました

畑の友達とおしゃべりをした


昼ご飯を食べて主人は将棋に私は図書館に行きました

ビブリオバトルというのがありました

5名が5分ずつおすすめ本を発表し、会場全員でチャンプ本(1位)を決める新しい形の本の紹介ゲームです


歩いて帰り大きなキャベツ150円を買って帰りました

汗びっしょりです


よく動くと体が熱いです、家に籠っていると寒いです~

明日も動こう~!


東野圭吾の手紙を読了しました

2015年11月28日 (土) | 編集 |
DSC04063.jpg

DSC04064.jpg

JRの駅にこんな情報がありました

有田、湯浅、日高で電車賃とお料理で1万円はしますね

クエは今ですよ~



今朝は昨日より暖かいでした

散歩したら汗びっしょりでした 

朝ドラを見て今日は土曜日、まだ出来てない豌豆の藁をしてやらねば~

主人に手伝って貰い少ししました、続きは明日します



お昼を食べて、イオンに直行、卵の列に並んだ~

無事に買えて買い物してお目当てのグランドゴルフのお道具を買いました

DSC04092.jpg

DSC04091.jpg

DSC04090.jpg

専用ボウル1080円

DSC04089.jpg

専用カバー、予算をオーバー疲れました



私は散歩をするので現在はいてるアディダスの靴が悪くなるのが心配でした

DSC04088.jpg

おニューを購入しました、1350円で買えました


夕飯は昨日から仕込んでいるおでん他です

羽生君のテレビを見ながらブログを書いてます

真央ちゃんもは見れるかな~?、きっと眠くなる~

2015年11月18日 (水) | 編集 |
午前中は比較的曇り一時雨、午後は本降りです

傘さして散歩兼畑見回りをした

玉ねぎに異変が、根きり虫が玉ねぎをちょん切っている

土の中を探すといました、潰してやりました

畑のおばちゃんの植え残り4本をもらって植えた



昨日のデパートの滞在予定時間は1時間しかありません

大阪と言えば551の豚まん、主人のお土産に

DSC03864.jpgDSC03859.jpg

肉団子は酢豚にしてお腹の中に

松前屋で椎茸昆布を試食して友人が買った、お口が塩辛かったので昆布茶をもらったのがお隣の小倉屋さん

DSC03861.jpg

悪いのでお買い上げ、家にはこんなにストックがある

DSC03862.jpg

DSC03863.jpg

どんだけ昆布好き~~

ムームーさんがアップしてたクラブはりえのバームクーヘンもあったが試食が無かったので買わなかった(午後から試食があるらしい)

結局買ったのはこれ、姫路の御座候、久しぶりやし冷凍保存できる

DSC03860.jpg

雨の1日も暮れました、昼からはテレビ見ながらお昼寝した 

一昨夜は久しぶりに市内に出るので緊張してかよく寝られなかった

主人に子供か~って言われた


2015年11月10日 (火) | 編集 |
昨日は曇り1時雨のち曇りと目まぐるしいお天気でした

竹藪の不法投棄のゴミを片付けた(人の土地ですがずっと汚いので一肌脱いだ)

温暖化防止員をしているので市役所の環境課に行って部長さんと話をした

次いでに府知事選挙の不在者投票を済ませた

処分できそうな不法投棄のゴミは我が家に持ち帰った

折角燃えないゴミを環境課の人が持って帰ってくれるのなら次いでに我が家に持ち帰ったゴミも持って帰って貰えばいいのに知恵がまわらない自分に腹が立ちます

あ~~、どうしてこうバカなんだ~~


落ち込んだけどお風呂に入って男子決勝のテニスを見たら気が晴れた


今日は息子が帰りコストコに行きました

食料品を買い過ぎ傾向なのにまた行くんですよ、馬鹿ですねえ~

買ったもの

DSC03740.jpg
主人がお酒のあてに食べてすぐ無くなる、2,298円

DSC03739.jpg
これもお酒のあてで私のおやつにもなります、1,298円

DSC03741.jpg
茎わかめ980円

DSC03737.jpg
試食で食べたら美味しくて、かぼちゃの種、ヒマワリの種、ドライクランベリー、マカダミアナッツ、ピスタチオ、アーモンド、レーズン、小粒チョコレートが入っています1,498円 オーストラリア産500gでちょっとお高い

DSC03736.jpg
テレビでもおすすめだったので買ってみました799円、今晩の夕飯のお総菜になります

DSC03742.jpg
ルイボスティー、紅茶が少なくなったのでお茶替わりに飲みます160袋入ってます698円

DSC03743.jpg
998円

DSC03738.jpg
お酢大好きです、初めて買ってみました438円 便利そうで

お昼はコストコで3人で960円、私はホットドッグを半分しか食べられませんでした

ああ~~~~、楽しかった~~~、ちょうど1万円の出費でした

コストコにはまりそうです~

明日はお手軽フレンチ、あすも出費

最近さいふの紐は緩みっぱなし、しかも食品ばかり~~~

息子が買い置きの食品を持って帰ってくれます