月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2017年04月15日 (土) | 編集 |
前から竹藪を持ってる人に掘らしてねって頼んでいた


今日、掘りに行った


直ぐ水煮して筍ご飯にした、旬のものです


筍は頭をちょっと出している、掘るの好きです


12日はフレンチに行った

DSC05871.jpg
DSC05873.jpg
DSC05874.jpg
DSC05875.jpg
DSC05876.jpg
DSC05877.jpg
DSC05878.jpg
DSC05879.jpg

家族でいただきました、連れ合いも喜んだ


昨日は美味しい所の柏餅を一人3個、つまり9個買いもう食べてしまいました

DSC05886.jpg

もうびわが出ていた

DSC05885.jpg

美味しいものを食べて元気を出します


2017年04月10日 (月) | 編集 |
最近は頭が混乱しています


寝る時は山崎豊子の「運命の人」を読んでいます


沖縄返還協定の裏秘密協定がテーマです


水曜日にはフレンチの予約もしてます

DSC05448.jpg


DSC05446_201704100735150e5.jpg

ここで食べます、お城のようでしょう?


大変な中にも楽しみを織り交ぜておかないとね!



気候も最高で直ぐ藤の花も咲くし、薔薇も咲く楽しいこといっぱいするからね


心配しないでね、美味しいものもいっぱいたべるからね!


苦の中に楽あり、楽の中に苦ありです

2017年04月09日 (日) | 編集 |
今朝は濃霧で煙っていました


介護の会の方が相談にのってくれます


抗生剤を貰ったので体の方も楽になったが今日は休養日にしました


テレビを見てるのもしんどいので畑に行ってみたが短時間しかおれません


野菜はすべてこの暖かさで大きくなっている


菜花があっという間に大きくなっていて収穫した


春キャベツをいただいた、食べるものが多くて困る、ポテトサラダもしなければ


胃が少々痛い、ムコスタを飲んでいるんですがストレスか?


今日はこれからまたテレビ漬けです

2017年04月08日 (土) | 編集 |
昨日は朝から手すり取り付けの取り決めをした

その後心療内科に連れ合いを連れて行った、高次脳機能障害で見てもらえるかと思って

結果は無駄足で医療費をたくさん支払った

DSC05703_2017040819430945d.jpg


お昼はお外で済ましてイオンでニューオープンのお店のパンを買った

息子が大阪市内に帰る、いろいろ持って帰らせた

DSC05853.jpg

私と連れ合いだけが残った

私は色々とすることがあるので汗がでる、連れ合いはじっとしてるので炬燵を入れている

私はお風呂にも入ってないし体調が良くない、連れ合いはデイでお風呂にも入っている

何だか情けなくなる、切れた

怒りはなかなか収まらない、いろいろ相談して泣けてきた

連れ合いが倒れて1度も泣いたことはない、落ち込んだことはありますが

DSC05863.jpg

今朝は疲れでずっと寝てたかったが起きた

DSC05864.jpg


友人が病院に連れて行ってくれました

DSC05862.jpg


抗生剤、ロキソニン、補中益気湯(体力を回復させる)も出して貰った


朝食欲が無かったが10時頃空腹感を感じた


お昼は久しぶりに割烹かぶらでかぶら定食を食べた


お食事の写真を撮り忘れたが可愛い置物を撮影した

DSC05859.jpg

DSC05860.jpg


食後のコーヒーはグラングルトンでパンを買うと付いてくる

DSC05865.jpg

DSC05866.jpg


松風庵で柏餅がお味見価格で買ってしまう、来週はむか新で買うのにね

DSC05861.jpg




2017年04月06日 (木) | 編集 |
昨日は親戚と貝塚のむか新で待ち合わせしました


5人でジョイフルでお食事しました

DSC05841_20170406201931e24.jpg

そのあとバイパス手術をしてもらった先生の診察日でしたので病院に向かった


しかし、緊急手術で診察は19日に延期されました


退院した病院でもらった薬が足りなくなる


電話して前の病院で出して貰えることになった

DSC05854.jpg


家に帰るともう疲れた、連れ合いはさっさと帰ると炬燵で寝ている


私達も疲れ切ったが連れいを残して薬の調達に行った

DSC05856.jpg



私は下痢するし夕食は食べれない、リンゴだけ1個食べて正露丸を飲んで寝た


食欲がないのはピンチだ


今日はまた医者に行った

DSC05857.jpg


連れ合いはすごい食欲です


なんかおかしい、世話する方が疲れて果てる

DSC05855.jpg

世の中はそんなもんか?


また、楽しい日々もあるんだろうな、神様、仏様