月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2013年06月28日 (金) | 編集 |
月末が近づいてきました


月日の経つのは早いのもですね


6月も残すところ土日だけになりました


DSC02202 (340x255)


DSC02203 (340x255)


DSC02205 (340x255)

今日は主人の給料日です

少しですが嬉しいです

2013年06月27日 (木) | 編集 |
昨日は結構なお湿りがありました


特定健診の結果をもらいに医者に行く


結果はまあまあでした


尿の潜血が気になる


DSC02204 (340x255)

さざんか


イオンに用事があって行きました


主人はケンタッキーが好きです


4ピース買った、マクドも買った、こちらはミスドしかない


久しぶりにポン・デ・ライオン他を買った


ラウンジにも行ってみました


手芸のお店をゆっくり見たかったが、主人がいるので止めた

DSC02206 (340x255)

麻の葉


ハンバーガーにトマトときゅうりのスライスを挟んで食べたら美味しかった


フライドチキンにはキャベツを追加した


これを中食というのか?

DSC02207 (340x255)

桜完成

2013年06月25日 (火) | 編集 |
昨日は雨が上がったので畑に行ってみました


土は柔らかく、草もよく抜ける


午前中は草取りをしました


トウモロコシは虫がついていました


アワメイガを10匹は殺した


インゲン豆を収穫した



長靴でぐちゃぐちゃの畑を歩き回った


たいしたことない私の畑です


今年はサツマイモの苗も大きくならず、あかんわ~~~~



梅雨が明けてもマルチだらけの我が畑です

2013年06月23日 (日) | 編集 |
昨日、窓から覗くとお月様が真ん丸でした


満月だと思ったが、新聞に今日がスーパームーンだって載ってました


地球に近づいて大きく見えるんだって



DSC02196 (340x255)

風の鈴

DSC02198 (340x255)

篭目

DSC02200 (340x255)

篭目の試作品

DSC02201 (340x255)

桜、まだ途中です


今日は曇っててお月様は見えないかもしれません



今日やっと、梅を買って梅酒と梅ジュースを仕込んだ


美味しく出来るといいなあ~~~


2013年06月22日 (土) | 編集 |
今日は満月です

いままで作った手まりをアップします

DSC02195 (340x255)

水仙

DSC02197 (340x255)

オリジナル

DSC02199 (340x255)

篭目です

2013年06月21日 (金) | 編集 |
梅雨はこうでなきゃ~


雨、雨、雨のない梅雨なんてなしです


水遣りがサボれるので嬉しい~


涼しくて嬉しい~


雨やけど嬉しい~


台風が来てなきゃ~もっといいです



梅雨が明けると暑いぞ~~



2013年06月19日 (水) | 編集 |
今日は約束の日でした


天気予報では昼から雨


午前中が勝負です


ハスの花やスイレンを見ました、昨夜から風が強いです


休憩してドリンクを飲んだ


11時半の予約してイタリアンを食べました


前菜、サラダ、ピザ、パン、パスタ2種を分けわけし、デザート、紅茶でお腹いっぱいです


食事が済むと雨が降ってきました、予報通りでした


アジサイを見るのは止めにした



土曜から連チャンのお外食でした



中華、東インドシナ料理、鍋焼きうどん定食、からあげ定食、イタリアン5連チャン



明日からダイエット食にしましょう



2013年06月17日 (月) | 編集 |
息子が帰っていたので、グルメ三昧でした

写真は撮りませんでした


写真は5月29日に食べたものです


DSC02142 (340x255)

DSC02143 (340x255)

DSC02144 (340x255)
 
DSC02145 (340x255)

デザート2種とコーヒーでした
DSC02146 (340x255)
DSC02147 (340x255)
マカロンは甘くて口に合わない、私は嫌いです

食べに行くのはコースで5~7品です


結構時間がかかります、最低1時間です


主人はビールを飲みます





今日は前のお家が高圧洗浄していたので、うるさくて家に居られず鍋焼きうどんを食べに行った


3時間逗留して本を読んだ


宮尾登美子の「きのね」でした


水曜日は友達とデイト予定です



2013年06月15日 (土) | 編集 |
今日は曇っていたので畑に行ってみました


インゲン豆はちょっと枯れそうでした


トウモロコシも水分不足で枯れそうでした


DSC02187 (340x255)

お水をサツマイモだけにやった


キュウリを2本といんげん豆を収穫した



予約してた本を取りに図書館に行って、山野草展をみて、買い物した


予約した中華ダイニング天真でランチした



帰りには雨がポツポツと降ってきました


今は待ちに待った雨が本格的に降ってきました



嬉しや嬉しや~~~~、 雨雨ふれふれもっと降れ~~~



2013年06月14日 (金) | 編集 |
つたない作品ですがアップします

DSC02182 (340x255)

桜です

DSC02183 (340x255)

DSC02186 (340x255)

アジサイをイメージして

DSC02184 (340x255)

DSC02185 (340x255)

DSC02194 (340x255)

白梅です