月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2016年07月30日 (土) | 編集 |
今日は土用の丑って忘れてた


川中島白桃を買いにあさ8時半に出発しました


安い所は凄い人だかりでした


パスしてブログで調べた八旗農園に行って見た


朝1番で品物は少なかった


暑いので待ってまで買えません

DSC04426.jpg

これが1500円、

DSC04427.jpg

これは友人の分1500円


もう1箱900円のを買いました


帰りに20個の小鉢のお店を予約しておいたのですが、不幸があったので休業って連絡が入った


仕方がないのでかぶらに行った

DSC04425.jpg

いつものを注文した、カウンターにはウナギのかば焼きが沢山あった


今日は土用の丑の日だと思いだした


食後に美味しい桃を食べた


2016年07月29日 (金) | 編集 |
今日も暑いです


朝1番に主人がグランドゴルフに行く前に市役所に送ってもらう


手続をして部長さんと話して埋蔵文化センターに歩いて行った


途中で農家さんの無人販売所で水ナスとピーマンを買った


ハスフェス他の会場にやっと着いて折り紙をした

DSC04422.jpg

DSC04423.jpg

DSC04418.jpg

DSC04420.jpg

色んなことをしてました


暑いので主人に迎えに来てもらってお昼は冷し中華を作って食べました


今日はお昼寝をした(朝早く起きるので)


あ~~~本格的な夏の暑さだ~~~


8月7日は立秋なのに~~~


明日は和歌山の桃山市にあらかわの桃を買いに行きます


この暑さが桃を美味しくするんですよ~~



2016年07月28日 (木) | 編集 |
今日は暑くなりました


朝は3時半に目が覚めお腹が空いたので4時半に起きました


散歩にも行きました


9時半からボーリング教室です

DSC04414.jpg

DSC04415.jpg

12時半まで、今日は2ゲームしました


成績はよくありません


1回目76,2回目85です(笑)、良い時は100位出るんですけど


お家に帰ってお昼を食べました


畑の草がまた元気になっております



横庭にジュランタが咲いています

DSC04417.jpg

DSC04416.jpg


明日はハスフェスタを覗いてみます


暑い時は涼しいところで過ごしましょう


2016年07月27日 (水) | 編集 |
DSC04394.jpg

大きなキュウリを炒めキュウリのお漬物にしました


主人はグランドゴルフ、私はお家で休憩


テレビは面白くないので、チャイコフスキーを聞きながらビーズをしたり、熱いお煎茶に梅干しを入れて飲みました


結構楽しかったです


お昼は鯵の塩焼きをしました

DSC04395.jpg

久しぶりにゆっくり出来ました


明日は9時半からボーリング教室に行きます


運動して痩せなきゃ~~~~



2016年07月26日 (火) | 編集 |
DSC04409.jpg

DSC04411.jpg

DSC04412.jpg

今日はこんなん書きました

みんな小筆で書いていますが私は大筆です

でも楽しいです


土用の丑の日が来ますが我が家はこれで済ませます

DSC04413.jpg

高くて買えないもん


DSC04407.jpg

畑のキュウリを採りわすれお化けキュウリになりました

DSC04408.jpg

1つだけできたみょうがです

今日は4本出来たキュウリお漬物にします




2016年07月25日 (月) | 編集 |
今日も朝5時起きで草取りをしました


朝から働くとお腹が空きます


今日は友人とのランチの約束の日です

DSC04396.jpg

雑穀ご飯にスープ、卵に冬瓜の煮物、ブロコリー、ピーマン、ジャガイモ、きゅうり漬物

DSC04397.jpg

こちらがメインのチキンの甘酢浸けです、おなかが空いて食べちゃったです


これからコストコに向かいます


コストコで買ったもの

DSC04404.jpg

やわらか焼いか1,680円

DSC04405.jpg

サルサ2ボトル、888円

DSC04403.jpg

カシューナッツ2,178円

DSC04400.jpg

クロボウ50本入り、498円

DSC04401.jpg

割れてる甘栗、998円

DSC04402.jpg

バナナ1,3kg、198円


合計6,440円でした


勿論ホットドッグ180円も買いました


試食と飲み物でいまだにお腹が空きません


ホットドックは夕食に主人と半分こです


疲れた~~~けど楽しかった~~~

2016年07月24日 (日) | 編集 |
病気もあったので様子を見ていた草取りを昨日から開始した


昨日は6時だった、1時間頑張った


帰ってからシャワーしないといけません、汗びっしょりの服も洗濯します


今日は5時に目が覚めたので畑に行ったが1時間もするとしんどいのでまた明日にすることにします


今日は9時から買い物に行った


明日は友人とランチの後コストコに行く予定です


2016年07月20日 (水) | 編集 |
土曜日、浄化槽の汲み取りの後修繕が必要になりどうしよう?と悩んでいた


日曜日主人は将棋に行った


私はお中元の処分に困っていました


お隣さんに半分食べて貰うことにしました


私の悩んでいたことを話すと同じでセメントで修繕したという


主人に帰って貰い暗くなる前に修繕した


色々したら疲れてしまった


結局膀胱炎になりお医者さんに行きました


明日からボーリング教室に行きます


2016年07月18日 (月) | 編集 |
気象庁から梅雨明けの模様と言われました

今日は湿度が低くて爽やかです


3連休最後の海の日です


今日は休養日です

冷中華が美味しくなる時期ですね

2016年07月17日 (日) | 編集 |
年1回の浄化槽の汲み取りがありました

25、700円支払いました


ところが修繕しないといけない場所が出てきて大慌てしました

見積もりをしてもらって修繕するしかありません


お昼1時から蓮コンサートがありました

カメラ忘れて映像なしです


1部は歌声喫茶の雰囲気でした

2部はセミプロの方の独唱、アカペラのコーラスでした



休憩時間にお抹茶の接待もありました(500円)

そとは涼しかったので歩いていえに帰りました


俳句の勉強をしました