月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2016年01月08日 (金) | 編集 |
あまりに風邪が治らないのでパソコンで検索してみました


高熱の出ないインフルエンザB型ってのがあり、私の症状にピッタリです


年末に動けなくて前に腰痛で貰ったロキソニンを飲んだ


飲んでいいのと悪いのがあったけどロキソニンはいい方だった


お医者さんに症状を言ったけどインフルエンザって言わなかった


風邪薬と痰切りと抗生剤を貰った


インフルエンザには効かないが、高齢者には2次感染に抗生剤を処方する場合もあるらしい


後は自分の免疫力で治すしかない


もう随分外に出ていません


家族に移る可能性があるが、あまり接触してない



コメント
この記事へのコメント
又しても、こんばんわ。

去年、私も普通の風邪の後、ずっと変で先生に「風邪の質が変わったような気がします」と言ったら、、、(熱は36度無いけども)。
先生の感ですかね、「もしかしたら」って検査したらインフルエンザだったのです。
だから、ず~~~っとひと月近く(風邪状態)でした。

診て頂いた先生は、インフルエンザの検査されましたか?
これに罹っているなら、タミフル出してもらわないと。。
予防注射してあっても、罹りました。
2016/01/08(Fri) 21:54 | URL  | アイハートブレイン #-[ 編集]
大分長引いてしんどいようですねぇ・・。
本を読む元気はあるのでしょうが、眼も疲れますからほどほどにね。
手代わりがないと主婦は辛いですよねぇ。
早く治りますようにv-421
2016/01/09(Sat) 09:04 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
アイハートブレインさんへ
土曜日に検査してもらったけど違うって言われました
けどなかなか良くならないんですよ
もうどうしてよいかわかりません
2016/01/11(Mon) 15:26 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ままちゃんさんへ
年は明けたけどなんだか調子悪いです
早く平常の生活が出来るといいんですが
2016/01/11(Mon) 15:36 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
おはようございます。
寒く成りましたから、暖かくして
様子を見ながら動いてくださいね。
お大事になさってねぇ。
2016/01/13(Wed) 09:44 | URL  | ムームー #-[ 編集]
ムームーさんへ
ありがとうございます
元気になってまた頑張りたいです
今は何も考えることが出来ませんv-406
2016/01/15(Fri) 10:28 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可