月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2016年04月29日 (金) | 編集 |
毎日熊本地震が気になる、今も揺れが止まらない


車中泊が多いのが今回の地震の特徴です

DSC04249.jpg


今日は昭和の日で祝日です、昨日から寒いです


昨日、病院で疲れたので午前中ゆっくりしていた


ずっと体調が良くなかったので血液検査等してもらった


心配することはなかった高齢だから無理をしないでって言われた(心の中では若いと思っている)


お昼から出かけた

DSC04256.jpg

DSC04257.jpg

DSC04254.jpg

DSC04253.jpg

DSC04255.jpg

DSC04252.jpg

この花が市の花だなんて初めて知った


出かけたのが遅かったので祭りの全貌が見られなかったのは残念でした


今、池波正太郎の真田太平記12(紀州九度山)を読んでいる


我が町は夏の陣の舞台のなっているのでその展示を見に行った


司馬遼太郎の「城壁」に詳しく書かれている

DSC04251.jpg


毎日豆ご飯を食べています


グリンピースを消費するためです


主人から鳩ではないって言われた、鳩がグリンピース食べてるの見たことないけど


早生の新玉ねぎを貰ってこれも食べています


私のたまねぎは中晩生ですが病気で多分全滅です


安い時に保存用を買おうと思っています


ソラマメも春の嵐にあって傾いています


これもできるかどうか解りません

コメント
この記事へのコメント
グリンピースのご飯は美味しいですよね♪
妹宅で以前にグリンピースを作ったのをもらいました。
とっても美味しかったのですが、その後は妹も忙しくグリンピースの出番がありません・・。
あおぞら39さんの検査結果は異常無しで良かったですね♪
2016/04/30(Sat) 18:48 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ
ここの所毎日豆ご飯を食べています
中性脂肪が多かったって言われました
2016/05/04(Wed) 18:58 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可