月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2016年08月20日 (土) | 編集 |
今朝も4時半に目が覚めて5時から散歩に行きました


歩くと汗が出ます


お風呂をしてはいった


テレビのオリンピックは何度も同じものを見ている


ランチでも行こうか?と思ったが今日は土曜日でランチがありません


俳画の練習をすることにした

DSC04494.jpg

DSC04496.jpg
行く人にたずねつつ来し梅の宿

DSC04495.jpg
更衣きのふは一日倖せに

DSC04497.jpg
一時雨また一しぐれ里の秋

DSC04498.jpg
空蝉のすがれる萱の先の露

DSC04499.jpg
雲の峰四沢の水の涸れてより 蕪村句

DSC04500.jpg
畦道に蓼の花咲く貸農園

DSC04501.jpg
昨日より今日のすずしき稲の花    この画はサルビアです


画はヘタなんですが、句が気に入りました


1日1日と涼しくなって欲しいのですが台風が次々発生してむしむしと暑いです


明日は行くところありです




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
どれも素晴らしいなぁ~って何度も
見ていますの、かな文字もいい雰囲気ですわぁ。
そして沿えられた絵もいいなぁ、品がありますね。
今日は今までで一番暑かった気がしています。
2016/08/20(Sat) 16:04 | URL  | ムームー #-[ 編集]
ムームーさんへ
ありがとうございます
今日も出て行く所がないので家に籠りました
明日も暑い予報ですが、どうしましょう
少し涼しくなって欲しいです
2016/08/20(Sat) 18:06 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
あおぞら39 さん

こんばんは
流れるような文字に上品な俳画、とても素敵です、
ボケ防止にもなるでしょうね。
早朝の散歩、朝風呂、気持ち良いことでしょう、
チョッとした身体にご褒美かな。
2016/08/20(Sat) 19:12 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさんへ
この前から始めたばかりで本を見て練習してます
俳句と習字と俳画がマッチングして面白いです
昔の人みたいに筆ですらすらと書いてみたいです
変体かなも勉強しなければなりません
2016/08/21(Sun) 08:24 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
俳画も文字も本当に素敵だわ*(´▽`pq)*。
あおぞら39さんは多趣味でいいわねぇ~♪
風流で味がある色合い、墨の濃淡も技ですね。
私は自己流に筆を持ちますが、文字も自己流(笑)
最近は筆を持つ手も震えがち(;^ω^A
なので書くのが億劫になってきました、いけないねぇ(笑)
2016/08/21(Sun) 12:39 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ
まだ始めて2カ月にもならないんですよ
本を見てこれなら描けるかな、書けるかな?でやっています
文字が変体文字ってあるのも知りませんでした
手芸はちょっとお休みです
2016/08/21(Sun) 17:11 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可