月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2016年09月05日 (月) | 編集 |
昨日も蒸し蒸しと暑かった


家にいても暑い~


主人が将棋に行く前に送ってもらったがオケが終わると土砂降りの雨が降ってきた


オケが終わって珈琲を飲んだりしていた

DSC04548.jpg
夜明け前

DSC04549.jpg

DSC04550.jpg

DSC04551.jpg

DSC04553.jpg
空の雲が赤く染まっている



今日は起きたのが5時半でした、すぐ歩きに行った、1時間半歩いた


朝風呂に入った


9時歯医者で歯のお掃除をしてもらって、買い物に行った


畑に行こうかと思ったが蒸し暑い、すぐ汗が出るので止めた


先ほども雨が降ったがすぐ止んだ


周りの人は畑の片づけをして大根の種まき等をしている


私の畑は草の生えたままホッテいる


明日は俳句の日だ、もう宿題は出来ている

DSC04560.jpg

DSC04564.jpg
空蝉


DSC04552.jpg

DSC04554.jpg
散歩で通るお寺の景色




コメント
この記事へのコメント
あおぞら39 さん

こんばんは
朝焼けきれいですね、
広々とした風景が見渡され、
いい所へお住まい、うらやましい。
そろそろ 秋冬野菜の植え時期になりましたね
何を植えよう?
2016/09/05(Mon) 18:52 | URL  | しろ #-[ 編集]
すごく蒸します、暑いです!
ノルマの1時間を歩くのは元気だわ!良く遊べるから元気なのよね。
元気だから遊べるのよね♪
私はまだちょっと動きずらいです( ´Д`)=3
今日は妹宅に用事があって出かけた時の雲は凄かったです。思わずカメラを向けましたが、面白かったです♪
私、こんな雲、初めてなのでワクワクしました。
散歩コースにこんな立派なお寺さんがあるなんて散歩し甲斐がありますね♪
2016/09/05(Mon) 19:12 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
しろさんへ
大根の種まきでしょう、小松菜。なばな、豌豆、蕪、ニンニク
玉ねぎ。白菜、キャベツ冬野菜はいろいろあります、しろさんは多種作っていますね
2016/09/06(Tue) 17:16 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ままちゃんさんへ
早く元気になってね!
ままちゃんは元気でなくちゃ~~
ままちゃんらしくないよ~、休養をして元気になってね
2016/09/06(Tue) 17:21 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可