月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2016年09月16日 (金) | 編集 |
今日も5時起きです


今朝、主人に頼んで畑を耕して貰いました(スコップで)


苦土石灰を混ぜ込んだ


終わってお風呂に入りました、農作業で着た物は全部洗濯しました


今日も茶粥を食べました



8時半主人はグランドゴルフに行きました


私は畑に行って大根の種を蒔きました


終わって家に帰り裏庭のカポックを剪定しました


これも気になっていましたが、暑い時は出来ませんでした


昨日くらいから風が涼しくなりました


むかごが出来ていて採りました、、もう少しあればむかごご飯が炊けます


家の生垣の貝塚いぶきも切らないといけないんですが


涼しくなってと思っておりました




今日は歩かなかったので、歩数計はお昼で3000歩です


これからの予定、図書館と買い物、食料品の調達です


夕方、歩こう~


明日は公民館で俳句があります、午後からはクラシックコンサートがあります


1日忙しいです



コメント
この記事へのコメント
あおぞら39 さん

こんばんは
相方さん、頼もしいですね
畑仕事あとのお風呂、気持ちのいいことでしょう、
我が家の大根の芽、芽生え始めました。
2016/09/16(Fri) 18:12 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさんへ
やっと大根を蒔きました、皆さんもう芽が出てますよね
まだ、小松菜は蒔いていません
2016/09/16(Fri) 19:30 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可