月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2016年10月08日 (土) | 編集 |
この土日はこちらの地方は秋祭りです

山車が出ます、この間写真をアップしたのでパスします


今日は英会話の見学に行きました

リンクしてるブリーゼライフのsionさんが英会話を勉強されてる

先生は外人で英国イングリッシュです


お昼は昨日のうおぜを煮魚にしたのを食べた


お昼から図書館に行って本借りて、水彩画の展示を見た

カタナヤに行って画仙紙を購入して、もう1件の車検の見積もりをした

11月2日(水)の午前中に予約した


用事が済んで目の前に100均があったので行って10点買いました

100円ショップ久しぶりでした


話変わって

DSC04882.jpg

DSC04883.jpg

DSC04884.jpg

DSC04900.jpg

これが六地蔵?

DSC04885.jpg

DSC04886.jpg

ひこにゃんの石造を探す

DSC04887.jpg

昨日のお話の続きです

DSC04895.jpg

DSC04896.jpg

DSC04897.jpg

DSC04898.jpg

地蔵は6つあるんですね、時間が無いのでもうバスに帰りました

DSC04899_20161008155524334.jpg

ひこにゃん、さようなら~!




コメント
この記事へのコメント
夢京橋・・
夢京橋キヤッスルロードって
古民家とか武家屋敷跡
とかがあるんですね?
一度、ゆっくりと
行ってみたいものて゛す!!
2016/10/08(Sat) 16:46 | URL  | たかっち #KChXfOz6[ 編集]
たかっちさんへ
テレビで彦根城下町を紹介している番組もあります
私は肝心のお城とお庭(どちらも有料)には行けませんでしたv-406
2016/10/08(Sat) 16:51 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
あおぞら39 さん

こんばんは
うおぜ、検索しました、見たことなかったです、
食うチャンスないかもしれないですね。
今度は英会話に興味をもたれ、
いろいろ前向きに行動、感心します。
彦根の街、活気がありそう。


2016/10/08(Sat) 18:37 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさんへ
頭の体操にいいかなって思いました
絶対無理だろうと思って行きました
もう海外には行けませんが、外国人も多くなるので話せたら楽しいでしょうね?無理かもです、2時間で1000円です
2016/10/08(Sat) 19:11 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
いろいろとイベントや講習会や、お教室の習い事のできる所にお住まいでよいですねぇ♪
田舎はなーんもないのよ(笑)
手芸店も無いので糸を買いに行くのも車で20分ほど動かないと近くにはありません(泣)
知事はきっと千葉県の下の方は自然を大事にしましょうという考えなのかしら・・・なーんも発展しません。
廃れる一方ですよ~。
不便極まりないように思えます。
今はまだ移動できる体ですが、この先どうなるのかしらねぇ(;^ω^A
2016/10/09(Sun) 10:57 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ
公民館もないですか?
私もボランティアをしてたので、自分の習いごとなどしていませんでした
でもやってみると結構面白いんですよ
きっと探せばあると思います
お料理教室なんかもよいですが、食べられるからv-415
2016/10/09(Sun) 15:09 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可