月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2016年11月19日 (土) | 編集 |
頭がぐるぐる回るって、良い方でなく悪い方です

今日は俳句の日、5句作って行く

自信はあったけど、直された、地震もあった、家が揺れた

漫才ではありません


今日は土日祝日の面会時間です、つまり12時から8時まで

俳句が終わってお昼食べてカレーを作り出かける用意をする、ブレイクタイムのお茶とお菓子持参みかんも


図書館でくも膜下出血の本を探す、パソコンだけでは頼りない

少しでも知識を増やすことが不安をなくし、方向性を指示してくれる


病院に着くと寝ていた

心臓血管外科の執刀してくださった先生の講演があったので出席した

天皇陛下のバイパス手術をした神の手の先生のことも知ってるそう

偶然にもいい先生にしてもらえた


4時半小腹が空いたのでジョイフルってレストランに入る

何時でもモーニングがある?

DSC05252.jpg
息子のハンバーグ、ドリンクバー付き

DSC05251.jpg
私の豚汁、ドリンクはキャラメルカフエ、抹茶ラテ、緑茶を飲んだ

二人で1000円程度、豚汁は熱くて野菜もしっかり入っていた、副食がもう1品欲しいなあ~我が家には沢山あるんだが

DSC05253.jpg

相変わらずのきざみ食、今日は鶏と野菜のトマト煮、ピーマンときのこの炒め、小松菜の胡麻和え、テルミール(高栄養飲み物)

夕ご飯を食べさせ薬を飲ませて時間切れ、あとは看護師さんにお願いして家に帰った


明日は夕方4時半か5時に行く約束(本当は休みたい)



コメント
この記事へのコメント
知識
少しでも知識が増えると
不安は少しずつ減っていく!!
豚汁定食あと副食がたりない??
でも、ドリンクパーがついて
二人で1000円程度は
安い!!
2016/11/19(Sat) 22:57 | URL  | たかっち #KChXfOz6[ 編集]
あおぞら39 さん

こんばんは
すごい先生、運もよかったですね、
ジョイフルってレストラン、お安いなぁ
味も良ければいうことなしですね。
毎日お疲れ様です、ゆっくり休んでください。
2016/11/20(Sun) 18:10 | URL  | しろ #-[ 編集]
たかっちさんへ
病院は関空の橋を渡った所ですから外国人観光客がわんさかいてはります
ホテルは大方これらの方がお泊りのようで、このレストランでも中国語のことで店員にアドバイスしましたよ
スーパーや薬局でもTAXフリーです

2016/11/20(Sun) 20:32 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
しろさんへ
心臓のCTを見せて貰いましたが綺麗に動いていました
先生の腕が良かったと思います
講演を聞いて納得しました
何時もは病院の駐車場に入れるのですが、お見舞いは割引がない
毎日のことで100円200円と支払う馬鹿にならない
今はスーパーに駐車している、ここも駐車料金入りますがレストランや食品、ホームセンターもあり美容院もある
しかも安い、大量にお客が入るので成り立っているようです

2016/11/20(Sun) 20:41 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック