月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2016年11月23日 (水) | 編集 |
人間、なかなか百点は採れません

失敗が必ずある、脳が疲れるとミスする

DSC05306.jpg
冬薔薇

DSC05307.jpg

DSC05305.jpg

緑化センターに行きました

かくばん祭りは26日だった、思い込みが激しく勘違いをする

息子にも負担をかけて仕舞った

DSC05309.jpg

ジャズコンサートの券を購入していたので行った

その後病院に行った

連絡は取れないし、可哀相な連れ合いをほっておけない悲しい性格

適当に出来ない自己満足な性格に嫌気がさす


DSC05310.jpg

疲れているのにご飯を食べさせるルーティンになっている


連れ合いには感謝が無い、当たり前のような顔をしている


明日は脳外科の先生に出血の状態を聞く、何処の機能がダメなのかを聞く


嚥下に障害がある、食事に刻み食で1時間かかる


コメント
この記事へのコメント
お体にお気を付けください
御夫君は、病院におられますから心配ありませんが、貴姉は、さぞお疲れになられている事かと存じます。
くれぐれも、お体をお労りください。
脳疾患の場合、急激な回復は難しいのでしょうが、主治医を信じ、希望を失わず、御夫君を見守ってあげてください。
2016/11/23(Wed) 22:27 | URL  | MK #c5NzTaeA[ 編集]
感謝の言葉も無い旦那様には、、、ガッカリさせられますね。
何を置いても駆けつけて、お世話されておられるのに。。。
私の父も脳の疾患で5年世話されていました。
いつも「ありがと、ありがと」と口にしていたので救われました。

どうぞ、御身大切にお過ごしください。
2016/11/24(Thu) 09:16 | URL  | アイハート #-[ 編集]
毎日の病院通いも大変です。
ましてやご主人の介護を兼ねるわけでしょうから、なおの事気苦労が多いと思います。
やってもらえる側、やってあげる側の役割はそれぞれにあり、うまく動くようになってるようですね。
くたびれないように動いてくださいね。
私も忙しくしていた時期に、お友達(いわき)の地震などでまたまた忙しさが増しましたが、なんとか動けてるのでありがたいと思った方が良いのかな?と自分に言い聞かせてます(笑)
あおぞら39さんも上手く疲れないようにしてくださいね。
2016/11/24(Thu) 15:05 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
MKさんへ
1番困るのがご飯の後自分も家に帰るって言うんです
12月1日のリハビリ病院に転院します
それまでの辛抱です
リハビリになれば連れ合いも頑張ると思います
まだ1週間もある~v-406
2016/11/24(Thu) 16:23 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
アイハートさんへ
病院通いだけでは自分も落ち込んでしまうので、気晴らしを入れています
息子には随分と助けられています
昨日は周りの入院患者さんへの面会者もなかったです
認知機能がやられているので頭が変なんです
そういうの疲れますね
美味しいお菓子や外食でブレイクしています
ジョイフルって言うレストランのドリンクバーには癒されます
ココアやキャラメルラテやミルクティが美味しいです
あ~、今日も飲みたいv-273
今日はお家でお風呂しますv-78
2016/11/24(Thu) 16:32 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ままちゃんさんへ
長期戦なんだから疲れないように風邪ひかないようにしています
でも徐々につかれは溜まってきます、もう1か月がきます
よく頑張っているって自分で思っています
でも頑張ってはいけないんですよね
鎌田先生の本にも頑張らないってあったよね
性格が変えられないんですv-406
2016/11/24(Thu) 16:41 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ご主人の介護、大変でしょうね。
お察しします。
あおぞらさんが倒れたらそれこそ大変なことになります。
療養も長くなるかもしれませんが、あおぞらさんこそ、自分の精神、肉体を守るために、気持ちを溜め込まないようにしてください。
息抜きが次への活力となりますから。
2016/11/24(Thu) 21:38 | URL  | breeze.sion #WO.8kER.[ 編集]
sionさんへ
ただ病院に通うだけなんですが元気のないお顔だと元気を吸いとられるようです
我が儘を言われると怒りが起こります
こちらも決していつもハッピーではありませんから
でも落ち込んでいませんよ
後家の頑張りみたいに頑張っています
今は気が張って戦闘態勢かもしれません
闘いが済めば鬱のなるかも?
そうならないためには頑張らないことですね
粛々と平常の日々を送るのがいいんでしょうね
性格もあるのですがトーンダウンも必要かと
楽しむことには貪欲になりましょう?
2016/11/25(Fri) 05:34 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可