月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2016年12月25日 (日) | 編集 |
今朝もいつも通りに起きた

今読んでる本は 「熊取六人組」反原発を貫く研究者たち  です

大阪府熊取町に何故京大原子力研究所が出来たのか知らなかった

DSC05457.jpg

今朝はピザパンを作って食べた、ブログをチェックしてると毎日わくわくさんが作品展にいるって出てた

友人から着物のリホーム展があるよってコストコに行った時に聞いてた

絶好のチャンスです、ブログだけでしか知らない人に会えるなんて夢みたい~

DSC05462.jpg


財布をもって無人販売所に行った、ブロッコリーが欲しかったが無かった

白菜とキャベツを買った、友人に上げる大根を畑に取りに行った

畑は日が当たって暖かく豌豆の手をなおした、やり出すと止まらなくなる

DSC05460.jpg

11時に帰ったがお腹が空かない、歩いて駅に行った、風は冷たかった

電車で熊取に着くと何とかお腹が空いてきた

DSC05453.jpg

グラングルテンで卵サンドを食べた、歩いてレンガ館に行く

DSC05466.jpg

DSC05467.jpg

DSC05455.jpg

毎日わくわくさんに会えました、作品も見せて貰った

DSC05458.jpg

DSC05459.jpg

DSC05463.jpg

DSC05465.jpg

DSC05464.jpg

今日でこのテンプレートは終わりです、明日から元のテンプレに変わります


コメント
この記事へのコメント
No title
あおぞら39 さん

こんばんは
読書家さんですね、いつも感心します。
今年は大根はいい感じで育ってますね。
わくわくさんの作品、ほっこりとかわいらしいですね、
素敵だなぁと思いました。
2016/12/25(Sun) 18:33 | URL  | しろ #-[ 編集]
こんばんわ~
やっと少し腱鞘炎の痛みが和らぎました。
仕事と、もろもろ仕事と、チョびっとチクチク裁縫のせいかもね(笑)
痛いとなーんもする元気がありません。
あおぞら39さんの腰の痛みは軽減しましたか?
結構歩いてるようですね♪
私はここのところ膝も痛いですわ…。

2016/12/25(Sun) 18:42 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
しろさんへ
本は好きです
映像では描ききれない内容がありますから
わくわくさんの作品は着物のリホームで洋服を作っています
クリスマスの飾りはレンガ館の中に飾ってあったものです
可愛いでしょ~、信仰の無い我々はこの程度でいいじゃない
2016/12/26(Mon) 05:56 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ままちゃんさんへ
22日に息子が大阪に帰り歩くしかないんです
最近歩いてないので急に歩くと筋肉に来ます
徐々に慣らしてストレッチしないと駄目ですわ~
首はこりこりですv-399
2016/12/26(Mon) 06:00 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
こんにちは!!
私と同じブログyahooと勘違いしてました
コメント欄ですみません~~

お会いできたら良いですね

大根漬物のレシピ

大根皮を剝き正味10キロ
大きい物は4つ割りなど
① 桶に入れて塩600グラムで重しをして2日半漬けます

② 2日半経ったら、水が沢山出ます、すべて捨てる

③ 桶に戻しながら砂糖1キロ、酢2合、

  好みで鷹の爪、ゆずの皮(薄く)

④ 軽く重しをして20日間置く

少し黄色くなったら食べ頃らしいですが、我が家はあまり黄色くなりませんが

美味しいです。

材料
大根10㌔
塩600㌘
砂糖1㌔

好みでゆず、鷹の爪です。

砂糖ビックリする位の量ですが美味しいです

2016/12/26(Mon) 12:37 | URL  | なつ~♪ #qeYSuUpk[ 編集]
なつさんへ
有難うございます、大根は作っているのでいつも食べれません
早速作ってみます、楽しみだなあ~v-238
2016/12/27(Tue) 06:12 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可