月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年01月30日 (月) | 編集 |
何だか忙しい日々、ゆっくりしたいなあ~!

今朝はお好み焼きを作って、菜っ葉を炊いて、おでんを作った


9時半、小雨のなか出かけた


お昼は家で食べて午後から来客


疲れてテレビを見ながら炬燵で昼寝した


善哉もやっと食べて仕舞った


お正月のハムや辛しめんたい(冷凍で届いた)がまだ残っている

来年は買い物を控えよう


明日は俳句の日、またお叱りを受けたくないがどうだろう?

負担になるようでは嫌だなあ~!


楽しみでやっているので上達できなくてもいいんだ

今は連れ合いのこともあるし~



コメント
この記事へのコメント
俳句
叱られてばかりでは
やる気も失せますよネ!!
先生に、ハッキリ言って
辞めましょう!!
2017/01/31(Tue) 00:36 | URL  | たかっち #KChXfOz6[ 編集]
あおぞら39 さん

こんばんは
お好み、美味しいですね、
自分は冷凍ですませてます。
怒られるんですか 嫌ですね、
楽しくしたいものです。
2017/01/31(Tue) 18:34 | URL  | しろ #-[ 編集]
たかっちさんへ
愛の鞭(むち)なんですが、冬の季語さえままならないんですよ
季語の世界は奥深いです
夜眠る前に勉強するんです、後は俳句ブログを読むかな?
継続は力なりですが、しんどい時もあります
2017/01/31(Tue) 19:16 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
しろさんへ
お好み焼はキャベツの大量消費にピッタリなんですよ
簡単な広島焼でない大阪風を作ってみませんか?
小麦粉150gから200g、卵3個、出汁の元1袋あと紅ショウガ(適当)とキャベツ4分の1くらいを細かく切り混ぜ合わせます
細かい火で焼いてひっくり返して焼いてお好みソースとマヨネーズをかけてお終いです
1度には食べられませんから冷凍しないとだめかな?
広島は全く違いますからしろさんには合わないかも?
フライパンに油をひいて流し込み上に豚肉を薄く並べます
2017/01/31(Tue) 19:29 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
しろさんへ
返コメおかしくなってる
混ぜ合わせてからフライパンに流し込み上に豚肉を薄く並べて焼きます
2017/01/31(Tue) 19:37 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
