月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年04月18日 (火) | 編集 |
土曜日に山野草展に行った

DSC05889 - コピー

小さなお花見

日曜日に連れ合いを公民館の将棋に連れて行った

DSC05892 - コピー
満天星つつじ

昨夜は春嵐だった


豌豆は春嵐で倒れたりするので前の日に衝立を増やした


我が家のは大丈夫だった、玉ねぎが風の方向に向いていた


DSC05893 - コピー

カタクリ

DSC05894.jpg


お隣さんの豌豆は傾いていたので助っ人した


話し上で筍堀に行くことになった


昨日別の方に筍を貰ったので又筍ご飯を炊いた


取り立ては水でゆでるだけで灰汁はありません


DSC05895.jpg


今日も忙しかった、毎日目の回る忙しい日々です


明日は連れ合いの病院、手術をしてもらった先生に会えるか?


明日は緊急オペが入りませんように


DSC05880.jpg


コメント
この記事へのコメント
あおぞら39 さん

こんばんは
山野草、かわいいですね、癒されます。
何かと忙しそう、お身体大丈夫ですか
無理なされぬようなさってください。
旬の筍 うらやましいなぁ
2017/04/19(Wed) 18:53 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさんへ
春の山野草展でした
可愛い写真をたくさん撮影しました
息子が来ると機動力があるのであちこち出かけて疲れております
昨日も病院で血液検査、心電図、レントゲンと病院を駆け回りました、疲れました
2017/04/20(Thu) 19:45 | URL  | あおぞら39 #lib/ZjO2[ 編集]
この歳になると自分のことで精一杯になりますが、そうも言っていられない現状です。
体調が悪いとイラついてくる自分に反省です。
姑さんの洗濯物を外洗いしながら狭い草だらけの庭を見つめています(笑)
お互いに何かで癒されて歩みましょうね。
筍堀・・・腰を痛めませんようにね(笑)
2017/04/22(Sat) 11:25 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ
そう、体調が悪いとイラつくの解るわ!
私は切れてその怒りをどこに持って行っていいのかわからず、介護の会の方や包括の方に話をしてたら泣けてきました
あれから我が家ではだんだん楽になってきました
雨戸は閉めるし、開けてくれるし、私の言ったことよく聞いてくれます
私が可愛そうになったんでしょうかね!
ままちゃんも切れて泣いてみるといいかも?
本当に楽になりました、ずっと自己犠牲をしてきました
今も続いていますが楽しいことも家族でいっぱいしています
2017/04/22(Sat) 11:47 | URL  | あおぞら39 #lib/ZjO2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
