月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年03月03日 (土) | 編集 |
今日は3月3日で節句です

今日はお天気もいいので梅を見に行きましたが、まだ2分しか咲いていません

重要文化財の意賀美神社を見て帰りました

室町時代に出来た社殿が重要文化財でした

ここのところ昼間はストーブが要らないときがある

2月のあの冷え込みは懐かしい

野菜が高騰しているとテレビでやっていた

温室で重油を焚くので高くつくのだそうだ

今は冬でもトマトがあり、キュウリがあり、イチゴがある

季節感はちっともない、行事でしか季節を感じられない

私は家で作った野菜を食べるので季節はずれの野菜はまず食べません

昨日は常夜鍋をしたくてほうれん草130円を購入した

大根おろしポン酢で食べるとあっさりと美味しかった

去年もお雛祭りの日に常夜鍋をした

今日は小松菜をいっぱい収穫しました

白和えをこしらえようかな、油で炒め煮にしても美味しいな

ノートパソコンで容量が小さいので写真は載せません

コメント
この記事へのコメント
No title
本当に今日は暖かったですね。久しぶりにちょっと遠くまで散歩しましたかみさんの実家は農家ですので、野菜など作るところは沢山ありますが、私は、プランター野菜です。今、ほうれん草をやっていて、間引きしたのをサラダにして食べています。結構おいしいです。
2012/03/03(Sat) 17:16 | URL  | よたろう #-[ 編集]
No title
よたろうさんへ

冬野菜は終わりに近づいています
みんな花が咲きます
プランターで作っていますか?
私はただで畑を借りてますが、草との格闘しています
夏場はサツマイモしか作りません
日に焼けるのが嫌なのでv-40
2012/03/04(Sun) 21:11 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック