月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年04月27日 (金) | 編集 |
お日様の光が元気をくれる

昨日は結局雨は降らず、畑に行って絹さやを収穫しました

初物で卵とじをして食べました

カーテンが汚いので洗いました

結局、いろいろ働いてしまった

夜に雨がちょっと降っていた

手芸のアイデアを考えていますが、なかなかいい考えが浮かばない

作るのは結構しんどい、買えば何でもあるのにね~~

しかも安い~~

まあ、頭を使うのはいいそうだ、手先を使うのも脳にいいそうだ

暑くなると紫外線対策をしないと、梅雨になると又、外に出られない

サツマイモを植えている人がいた

苗を買ってこないとね~

う~~ん、忙しいね

夏っぽくなって食べるものが変わった

マリネや酢の物が美味しいって感じる

コメント
この記事へのコメント
No title
そちらはお天気なんですね。
関東はまだ、雨です。

自家農園の野菜、いいな。
季節が感じられますね。

私も、晴れたらカーテン洗わなくては。。
2012/04/27(Fri) 13:09 | URL  | 「風信子」 #-[ 編集]
No title
風信子さんへ

体調はどうですか?
もう、季節は進みましたね
明日から大型連休ですけど何の予定もありません
お正月や連休はご飯造りばかりであまり楽しくありません
しかし、そんなこと言っても楽しくないので、何か楽しみを見つけます
カーテンを洗うと気持ちいいですよ~
無理しないでねv-22
2012/04/27(Fri) 15:04 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
暑かったり肌寒かったりの天候ですが徐々に夏ですね♪

丹精した初物の絹さやの卵とじは格別だったでしょね~。
我が家は放っておいたスナックエンドウを今夜茹でてお初です♪
プランタ植えの苗が絡み合って実がなれました*(´▽`pq)*゜
2012/04/27(Fri) 15:08 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

こちらは泉州っていうのですが、ここらはウスイ豌豆っていうグリンピースを育てています
ナスも水ナスって言ってここだけのナスが多いです
私は絹さややナスも木ナスのほうが好きです
2012/04/27(Fri) 15:21 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
あおぞら39 さん

季節とともに 美味しさ変わりますなぁ
キヌサヤの玉子とじの美味しいこと、これも母の味。。。
自分は、PCブログのタイピングでボケ防止
2012/04/27(Fri) 20:17 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
しろさんへ

今年はわけぎが出来損ないでした
ソラマメも半分くらいしかできません、霜にやられました
2012/04/27(Fri) 21:57 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
あおぞら39 さん
お天気がいいと体も軽くなり動きやすい
ですね。
きぬさやの卵とじ美味しいわぁ~
新鮮なお野菜はいいですわぁ。
2012/04/28(Sat) 11:39 | URL  | ムームー #-[ 編集]
No title
ムームーさんへ

畑仕事もしんどいです
おとどしまではそうでもなかったのですが、去年はもうやめようかと大分悩みました
新鮮だとおもうのは作って無い人ですよ
私は新鮮だと思ったこと無いです
毎日草取りに追われていますv-40
2012/04/28(Sat) 17:56 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック