月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年04月30日 (月) | 編集 |
この家を建てた時、庭が欲しかった

花が好きだったから、いろんな花をうえた

今は畑が出来る土地もある

しかも近くに6,70坪の畑を借りています

昔は若かったし、元気があったので花を良く作った

隣のかたが余った苗をくれて野菜を作るようになった

作った野菜を子供のところに送った

送料が高いのに、でも親の愛情だった

あまり感謝されないので、止めた

野菜はありすぎても腐るだけだ

いる分だけ買ったらいい

今は夫婦二人、主人は野菜をあまり食べない

私だけが食べる量は知れている

買ってもしれている、何で苦労して作るのか疑問が残る

趣味、遊びそんなところ

人に貰ってもらうものめんどうな時もある

お隣さんとはものが行ったりきたり、同じ趣味だから

今日も絹さやが出来ている、冷凍しよう

藤の花も見ごろ、曇っているけど出かけましょうか?

今日は4月最後の日です


コメント
この記事へのコメント
No title
あおぞら39 さん

なんか、思わず笑みがこぼれる 記事でした。
おもしろく同感 たたあり 笑
2012/04/30(Mon) 20:15 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
体が疲れると心も疲れます。
畑もほどほに楽しんでください。
我が家は猫の額ほどの庭に主人がトマト苗を4本植えました。
あとはスナップエンドウが数本。
ほどほどに楽しんでおりますよ~。
田舎だしお店も遠いし・・。
農家の人達に頂き物をするたびに感謝です♪
大変な作業、重労働ですもんねぇ~。
2012/04/30(Mon) 20:32 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
しろさんへ

去年から体調が悪くなってマイペースでやってるけど、なんだね~
しろさんわかるやろ~~(笑)
作るけど、後がなあ~
2012/04/30(Mon) 22:20 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

畑仕事は疲れるけど、心が疲れているわけではありません
夏場は作りませんし、冬野菜も量を少なくしています
貰うのは嬉しいでしょう、私も誰かくれたら作りません
作る前は私も貰っていました
畑は空気がよく楽しい時もあります
畑友達もいますしね
収穫は楽しいですが、後、料理したり、処分が面倒です
2012/04/30(Mon) 22:37 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
私は畑仕事は苦手なのですが
でも、家の畳2畳くらいの菜園でこれから採れる野菜は
楽しみです。
主に夫がやっていますので、私は収穫だけ。・・
料理をしていて、庭の野菜を採りに出て、それを使う
何と贅沢な暮らしだろうと思いますね。
なんて言ったってどこよりも新鮮なのですから・・
2012/05/01(Tue) 09:00 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
No title
sionさんへ

たぶんsionさんは私より若いし、元気です
私は去年から畑仕事がきつくなってきています
作るのは楽しい時もあるが、家事と両立がしんどい
新鮮だとか思ったことありません、当たり前し、冷蔵庫で1週間くらい大丈夫な野菜もある
私もおしゃれしてチャラチャラしたい~
土にまみれるのいやです
2012/05/01(Tue) 10:07 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック