月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年05月16日 (水) | 編集 |
昨日よりやっとオレンジピールを作り始める

昨日水に漬けておいたのを今日しろ綿をこそげとり、たっぷりの水で2回煮た

砂糖を入れ炊く、長時間になるので、火を止めた

タコをゆでた、肉じゃがを作った

畑に行ってえんどう豆を取った、もうそろそろ終わりで、少し片付けた

昼からりんくう公園に行きました、会費200円

花と戯れるって草取りボランティア、汗を流した後アフターヌーンティをいただきました

スコーンとキュウリのサンドイッチにグレープフルーツのゼリーでした

終わってからデビット・オースティン、イングリッシュガーデンに行きました

10月30日までプレオープンで無料です

この前行った時より大分咲いていました

ここも5月中楽しめます  

来年正式オープンになるとティもいただける

全世界で2つ目の公式ガーデンです、スタッフは英語で英国人です

いいガーデンです、薔薇も見ごたえあります

家に帰ってオレンジピールを仕上げました

後は乾燥させるだけです、sionさん出来ましたよ~~

コメント
この記事へのコメント
No title
忙しくもあり 楽しくもありの一日の様子ですね。
近くに素敵な薔薇園があっていいですね~。

オレンジピールを作るのって大変でしょ?
だけど出来上がると嬉しいのですよネ*(´▽`pq)*゜
2012/05/16(Wed) 20:54 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
  あおぞら39 さん

お忙しいと言われるよりは、充実された日と感じました。
いい感じ 公園、 行こうかなぁ
2012/05/16(Wed) 21:01 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

薔薇園巡りはまだまだ続きますv-238
今年は写真は無いけど、去年はアップしています
毎年同じ様な写真になるので、カメラの写してないv-409
マーマレイドを作りアップしてた方がいて、私もクックパッドでプリントアウトして作りました
2012/05/17(Thu) 05:59 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
しろさんへ

何かと忙しかった
友達とは1ヶ月ぶりで、豆を持ち帰ってもらうため朝収穫した
来週のランチ等の打ち合わせなど、最近ちょっとボケ気味しかりしないと
2012/05/17(Thu) 06:06 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
好い日を過ごされましたね
 おはようございます
おぞらさんの生活を垣間見ての感想ですが
充実した好い時間を過ごされていますね
それに環境にも恵まれておられて、羨ましいです

オレンジビール出来るのを愉しみにしています
是非、ブログで紹介して下さいね
出来ればお味も(笑い)
2012/05/17(Thu) 06:54 | URL  | 古都人 #-[ 編集]
No title
古都人さんへ

コメント有難うございます
毎日、忙しいだけです(笑)
畑仕事はそれなりにしんどいです
植物も生き物ですから、目をかけてやらないといけません
オレンジピールはミカンのようかんみたいです
苦味はまったくないです、美味しいです
甘夏の皮で作りました
捨てるものなのに美味しくなりました
マーマレイドはよくききますでしょう
2012/05/17(Thu) 18:01 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
あおぞら39 さん
こんばんは~
ま~色々と作られますね、美味しいだろうなぁ。
お料理上手な人はいいなぁ~
薔薇園巡りはまだまだ続くのですねぇ~
素敵!素敵!
2012/05/17(Thu) 19:03 | URL  | ムームー #-[ 編集]
No title
ムームーさんへ

豚の元です(笑)
甘夏の皮5個分作りました
冷蔵庫で保存できます
決して料理上手ではありませんが、ちょっと作ってみました
最近はちりめん山椒も昆布の佃煮も飽きました
前はよく作ったv-388
2012/05/17(Thu) 23:42 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
あおぞら39さん、おはようございます。
すっかり遅くなりました・・m(。_。)m
オレンジピール作られたのですね~♪
あおぞらさんは、仕事が早いです。
いろいろなことをしながら、そして、家のことも。
いつもアクティブな方だな~と読ませていただいているのですよ。
イングリッシュガーデンのこと、お近くにあっていいですね。
そう言うお庭みてみたいです。
世界で2つ目なんて、素晴らしです。
でも、開園と同時に大賑わいでしょうね。
お話しまた聞かせて下さい。(ブログで・・(^^)ニコ)
2012/05/18(Fri) 11:04 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
No title
sionさんへ

私もイングリッシュローズって知らなかったんですよ~
牡丹のような薔薇なんです
花びらの数が140枚、100枚、90枚、42枚等いろんな種類があります
勿論12枚5枚もあります
sionさんもきっと気に入る薔薇ですよ~v-254
最近、家事の手抜きもあります
元気で居られることは感謝してます
前はボランティアしてたんですが、今は自分のことでいっぱいです
2012/05/18(Fri) 12:26 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック