月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年05月18日 (金) | 編集 |
5月はなんといっても良い気候で感謝

  寒~い日が多かった

毎日健康で働けるから感謝

  去年は病院通いが多かった

食べる物があって美味しく食べられる毎日に感謝

  食べたくても食べられない時もあった(抗癌剤をした)

  食べても美味しくない時もあった

考え込まないでもいいので感謝

  ぼけ~~ってしてられるのは嬉しい

何にもなくても楽しいので感謝

  最近ちょっと太ったから痩せようという目標が出来て嬉しい

ちょっと太っていても洋服でおしゃれ出来て感謝

  痩せて体調が悪いのも考え物、夏は暑いので痩せる予定(楽観的でないか?)

あほみたいに過ごせるので感謝

コメント
この記事へのコメント
No title
あおぞら39さん
おはようございます。
何にでも感謝の気持ちを持てるのは
素晴らしいことですねぇ。
たいそうなことでなく日々のことが
大切なんですねぇ~
2012/05/18(Fri) 10:56 | URL  | ムームー #-[ 編集]
No title
ムームーさんへ

去年は私にとっていろいろあってしんどかった年でした
だから、今年は花を活ける余裕もあり、おしゃれしようって余裕もあるので、嬉しいです
誰にも苦しい年ってありますでしょ、だから何にも無い時は当たり前ではないと思うんです
2012/05/18(Fri) 12:35 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
そうですか
あおぞら39さんは昨年は大変だったんですね・・。
でも今年はお出かけやお洒落に楽しむ余裕が出て
来て良かったですね。
辛いのは本人しか分かりませんもんね。
良い季節になりましたから感謝しながら無理をせず
沢山楽しんでくださいね~♪
2012/05/18(Fri) 19:15 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
あおぞら39 さん

抗がん剤を服用してた、だるい日々も過去に
薬、減ったのに、感謝 !
2012/05/18(Fri) 20:32 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
あおぞら39さん、そんな風に考えられるって
素晴しいです。
病気をされたあおぞらさんだからこそ、健康のありがたみも
人以上に考えられるのでしょうね。
感謝の気持ちを常に持てるって言うことも素晴しいですね。
私自身も、今のしあわせが当たり前ではないと言うこと
常に感謝の気持ちを忘れないこと、改めて心に刻みました。
ありがとうございました。
2012/05/18(Fri) 20:42 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

去年は震災もあったんですよ~~、日本を取り巻く諸問題は片付かず
公私共に大変でしたよ
公のほうはまだまだ問題だらけ、私のほうは結構楽しくやってます
お天気は異常気象が多くこれまた何なんでしょうね~
私は地球温暖化防止推進員のボランティアを6年もやっております
便利さの中に電力不足で人間のおごりに鉄槌をくらっているような気もします
まあ、難しいことは頭の良い方に任せておきましょう?
2012/05/19(Sat) 00:12 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
しろさんへ

私は入院しての点滴の抗癌剤で、吐き気や神経の痺れ匂い等様々な副作用がありました
恐怖でしたよ~~v-40
先生も毒って言ってました
ただ、耐えるしかなかった苦しい苦しいの連続でした
2012/05/19(Sat) 00:20 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
sionさんへ

まあ、人間いろいろありますです
今、頂点でも谷底に落ちるってありますからね
主人が生きててくれる時はいいが、いずれは一人になりこの世ともおさらばって時の将来ありますから
今が1番幸せな時期なんでしょうねv-315
2012/05/19(Sat) 00:31 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
感謝
あおぞらさん
 おはようございます
何でも感謝
好いですね

平和が続き過ぎて”感謝”の気持ちを忘れかけていました
色々なことに出会って?今まで意識しなかったことに
気付くことが有りますね。
あおぞらさんのメッセージの中で
「何もなくても楽しいので感謝」
心に届きました。

私も”あほみたいに過ごせる”毎日に感謝しなければ
2012/05/19(Sat) 06:55 | URL  | 古都人 #-[ 編集]
No title
古都人さんへ

おと年まで海外旅行等に行っていましたが、別に行かなくても日々健康ならいいかな~って思います
いろんな心の執着で苦しむこともありますから、あほみたいだと深く考えなくていいでしょう~
2012/05/19(Sat) 13:27 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック