月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年05月25日 (金) | 編集 |
23日は大阪市内に出て行く

堺筋本町で地球温暖化防止推進員の会合が10時から12時まで

地下鉄で北浜まで行くと中ノ島は薔薇が満開です

東洋陶磁美術館でマイセンをみた

薔薇を見ながら、お昼を食べるところを探す

北浜でイタ飯をいただき、また薔薇を見た

うつぼ公園の薔薇も見に行った、もう歩くの限界

デパートで夕飯を調達した、お風呂に入って寝た  

24日、友達と大阪で待ち合わせて、帝国ホテル大阪でランチした

ホテルのバスで梅田に行き、大丸百貨店で買い物した

地下鉄で長居公園に行く

ここは有料です、薔薇園に直行した

此処も見事に満開で美しい、シャクヤクも咲いています

ひなげしも咲いている、ラベンダーも咲いている

ここは広い~~、帰る時間もあるので適当に切り上げる

駅の近くで休憩して、珈琲をいただく

電車に乗って自宅に帰る、主人が駅に来てくれました


コメント
この記事へのコメント
懐かしい
大阪に居たころ、長居公園は子供と自転車で
良く行きました。
バラ園の記憶はないけど、一緒に走り回って
遊びました。なつかしい。。。
もう、ずい分変わってしまったでしょうね!
昭和の終わりでしたので、、
2012/05/25(Fri) 09:47 | URL  | 「風信子」 #-[ 編集]
すごい!!
薔薇を見て 薔薇を見て また薔薇を見て・・*(´▽`pq)*゜いいなぁ~。それにしてもスケジュールすごいですね♪
体調は大丈夫ですか?お疲れ様でした。
私はその頃、よそ様のお庭で薔薇を楽しんでました♪
2012/05/25(Fri) 12:38 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
風信子さんへ

長居公園は私もマンションから自転車で行きました
前は二重生活していましたから
蓮池はあるし、散歩にはぴったりですね
私も61年にマンションを買ったのですよ~
2012/05/25(Fri) 17:34 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

市内にでるのに大変だから、一遍に用事を済ます為にこの日程になりました
友達のために下見もしておきました
今年は薔薇がいっぱい見れて大満足でした
感謝感謝です
さすが、今日はお疲れで手芸はお昼を食べに行っただけでした
2012/05/25(Fri) 17:42 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
 あおぞら39 さん

ははは 楽しい旅行でしたね、
歩き疲れた足は、お風呂が癒し。。。
ここ数日、デビッド・オースチンなど、花三昧 !
2012/05/25(Fri) 20:17 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
しろさんんへ

花好きにもほどがあるってあきれるでしょう?
でも、あきないねん
次は何の花を見に行くでしょうね?
花がなっかたら、食事だね?
2012/05/26(Sat) 00:57 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
あおぞら39さん、おはようございます。
薔薇三昧の日でしたね。
そして、あおぞら39さんのアクティブさに驚いています。
お元気ですね。
お疲れはでませんでしたか?
好きなことをしていると意外にも疲れは出ないかも知れませんね。
来月は紫陽花鑑賞でしょうか?(^^)ニコ
2012/05/26(Sat) 08:13 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
No title
あおぞら39さん
おはようございます。
たくさんのことをこなされましたね。
薔薇のお花を見てお食事もされて
いいですね、そうそう一度にたくさんこなして
しまいますね。
好きなことは私も苦なく出来ますがこれからの
蒸し暑い時期は苦手ですわぁ。
2012/05/26(Sat) 09:15 | URL  | ムームー #-[ 編集]
No title
sionさんへ

今月はいろいろアクシデントがあり、こんな日程になってしまいました
マイセンなまだまだ会期があるので、急がなくてよかったんですが、
中ノ島公園の薔薇と遭遇出来たのは幸運でした
花は見ごろがあり、時期は微妙です
まあ、いい時に見れたら本当に幸運でしょうか?
友達とは約束してあった食事と薔薇の責任を果たせたので満足です
2012/05/26(Sat) 14:56 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
ムームーさんへ

日々、畑仕事をしている身
友達と眼福、口福、嫌なこと聞かないこれが私の幸福でしょうか?
最近、畑仕事の重労働で太り気味が悩みです
甘い物を止めればいいんですが、意志薄弱、つい食べてしまいます
ちょっと考えようv-406
2012/05/26(Sat) 15:03 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック