月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年07月01日 (日) | 編集 |
今日から7月、始まりの日曜日は雨でした

梅雨独特のじめじめです

洗濯好きの私も、干す場所をどう確保しようと思い悩みます

今まで、晴れ間が適当にあったので、部屋の風通しをしました


                                        


ジャガイモの新しい時は皮がするっとむげます、玉ねぎと一緒に

肉じゃが、ポテトサラダ、ベーコンポテトいろいろ作れます

キュウリもよく出来ます

きゅうりの酢の物、きゅうちゃん、いろいろ出来ます

小口切りにして塩をしておきます、何でも使えます


                               



畑のサツマイモももう大丈夫です

かぼちゃもどんどん大きくなっています

コメント
この記事へのコメント
No title
あおぞら39 さん

ジャガイモと新タマは、甘みが増すように感じます。
カボチャは、豊作の予感 !
2012/07/01(Sun) 19:43 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
しろさんの野菜の多さにはびっくりします

私はこのくらいで、ちょうどいいかもv-22
2012/07/01(Sun) 20:19 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
はじめまして
Breese Lifeさん経由でおじゃまします。
じゃがいも・玉ねぎ・胡瓜…夏野菜がどんどん実が付く頃ですね。
私、プランターで、1本とか2本…でも楽しみです。
2012/07/02(Mon) 01:17 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
No title
モンキーポットさんへ

ようこそ、はじめましてv-435
私のブログは写真もないし、平凡な日常を綴っています
教育テレビに野菜の時間はいろいろ勉強になりますね
動物は世話が大変ですが、植物はなんにも言わないが、成長が楽しみですよね!
2012/07/02(Mon) 07:52 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
沢山の収穫ですねぇ~
あの小粒のじゃがいもも皮がするっと
むけて美味しかったです。
今夜はカレーにしました。
肉じゃがもいいですねぇ~
カボチャも作られてるのはいいなぁ~
2012/07/02(Mon) 10:23 | URL  | ムームー #-[ 編集]
No title
じゃがいもも食べられる時に食べておかないと忘れてしまいます
去年は忘れたのが芽が出てて、それを植えました
それでも出来るジャガイモさんに感謝です
かぼちゃも2本だけ苗を買いましたが、2個しか出来てませんでした
家の側は生ゴミを埋めた中から出てきて日よけに、あわよくば実ができるでしょうか?
2012/07/02(Mon) 13:45 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
あおぞら39 さん

始まりの雨も 。。。。 は。。?
2012/07/02(Mon) 22:51 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
しろさんへ

コメントの内容が理解出来ません?
難しいv-393
2012/07/03(Tue) 09:35 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック