月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年08月28日 (火) | 編集 |
買い物して冷蔵庫に保管すると、買って置いた物を忘れてしまいます

頭が悪いです

目についたものを食べてしまい、買ったことさえ忘れてることが良くあります

折角、買ったのに早く料理すればいいのに



お料理も作っておいて忘れて冷蔵庫で腐っている時がある

それも失敗が多いです

物も片付けてしまうと、何処に片付けたのかを思い出せない


これを老化というんだろうか?



探し物が下手になるし、しんどいし、もう多くの物を管理できません

それが年齢を重ねるということなんでしょうか?



赤毛のアンは今日でお仕舞です


コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。
同じです~
あれ~って毎日思いますもの。
でも赤毛のアンを読まれたのですもの、
また若い気分にもなれますわぁ~♪
2012/08/28(Tue) 05:53 | URL  | ムームー #-[ 編集]
(^∇^)アハハハハ!同じ、同じです
知ってたんだけどネと笑ってごまかしましょう♪
良くある事ですから(笑)
あんまり若くてシャキッと何もかも100パーセントで
パーフェクトだと若い人に悪いでしょう?
と 居直っちゃいましょう♪
私はいつも そう言いますし、そうしてます(^∇^)アハハハハ!
2012/08/28(Tue) 07:44 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
ムームーさんへ

まだまだ暑いですね
赤毛のアンはBS放送でやってました
今日のはあまり面白くなかったですv-409
2012/08/28(Tue) 15:46 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

同じことを何度も言うって息子に言われます
ガックシです、年齢は重ねたくないが、いたし方ございません
2012/08/28(Tue) 15:49 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
こんばんは!
コメント入れるのは初めてでしょうか?
覚えていません(笑)。
このように、私も同じ事をしています。
賞味期限切れ、レンジで温めておいてそのまま、なんて日常茶飯事。
気をつけようにも、どうしようもないですね(笑)。

2012/08/28(Tue) 19:55 | URL  | kanmo #T9XEJVis[ 編集]
No title
あおぞらさん、同じですよ。私も・・
時々このまま進んでいくのかしら・・・と
不安になることがあります。
今言おうとしていたことを忘れたりね。
人の名前は日常茶飯事です。
台所に何かをとりに立ち上がった途端
え?何をとりに来たんだっけ・・って。
これ以上ひどくならないといいんですけどね。
2012/08/28(Tue) 20:29 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
No title
あおぞら39 さん

料理してるとき
自分は 食事前に飲用する、それは不味いという薬、アルロイドGを
服用したかどうか、しばしば忘れる。。
鶏は 3歩歩けば忘れると云う、自分もか 汗
2012/08/28(Tue) 20:33 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
こんばんは~♪
私も同じです。
冷蔵庫のドア開けて、冷蔵庫に向かってつぶやいたりしますよ~へへ。

目の前のはよく見えるのですが、下の方には目が行き届かなくて…(汗)
悲観しないでくださ~い。食べるのも、買いだしも忘れて、もやしそんなに誰食べるのってときありました。
自分で苦笑い。
2012/08/28(Tue) 22:11 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
No title
kanmoさんへ

あります、ありますレンジに入れてチンしてそんまんま

忘れますよね~~~
ガックリします
何か予防法はないのでしょうか?
2012/08/29(Wed) 12:20 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
sionさんへ

あるある、言おうとしたこと直ぐ言わないとなにが言いたかったか思い出せない
イライラしますよね~
考えても思い出せない
もういいや~
又今度言うわ~
名前も思い出せないよね~~
あ~~、いやだね~~
う~~ん、仕方ないか?
2012/08/29(Wed) 12:24 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
しろさんへ

薬を飲んだか飲んでないか、解らないので、薬の数を数えてみたりしますね
あああ~~~、嫌ですね~~~
何もかも解らなくなったらどうしましょう
お手上げだわv-12
2012/08/29(Wed) 12:28 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
モンキーポットさんへ

ほんとに、にが笑いするしかないですね
トイレの電気を消し忘れが多く、紙に書いて確認するようにしています
いろいろ、失敗が増えますよね~~
2012/08/29(Wed) 12:34 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック