月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年10月04日 (木) | 編集 |
中秋の名月をゆっくり眺めることが出来ませんでしたので、しつこく毎日月を見ていると昨夜はもうかけていました

  ここまでではありませんが

台風前に透き通るような月を見たので、もう1度みたいなと思って毎夜月を見ているがあのような月はみれませんでした



昨日は働き過ぎて、疲れて夕食を作れなかった

今日は玉ねぎとほうれん草の種を蒔き、籐の敷物を片付け、ホットカーペットを敷いた

もうくたくたです、今夜は食事の用意をします



手芸の作品は出来上がっていません

部品のみですがアップします

画像 002

画像 003

これでなにを作るかというと吊雛です



画像 004

これは数が増えてケースに収まりました

ほこりがするので

画像 005

こちらは何処かにお嫁入りする予定です

画像 001

これらを作るのに結構時間がかかります

                

コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは。

いつも、ありがとうございます。
手芸の作品綺麗ですね。
私は手先が不器用なので、羨ましいです。
吊雛出来上がりが楽しみですね。
季節の変わり目ですので、あまり根を詰めないでお身体大切にしてくださいね。
2012/10/04(Thu) 17:04 | URL  | ねいみゅ #-[ 編集]
働きすぎよ!
くたくたになるまで働いては疲れがたまって辛くなりますよ~。
あまり精魂つめませんように。
ついついやっちゃう気持は分かりますが(笑)

縮緬は大好きです♪
こんなにステキに出来るなんてうらやましい・・。
私はなんでもいい加減だから上手く出来ないです(/ω\)
2012/10/04(Thu) 17:18 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
ねいみゅさんへ

コメント、有難うございます
ねいみゅさんのようにうまく野菜が出来ませんが、自分なりに頑張っています
手芸はやりだすと止まらなくなって、ご飯をつくりたくなくなったりします
あまり頑張らないようにします
明日は手芸です
2012/10/04(Thu) 17:21 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

台風がくるので、すだれをはずしたら、窓が随分汚れていました
部屋の隅にほこりが凄かったので、掃除機をかけまくり、雑巾で吹きまくりました
お掃除をしだすととまらないんです
しない時はしないのですがね
2012/10/04(Thu) 17:28 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
 あおぞら39 さん

お疲れるほど、用事をされぬこと 願ってます。

これは、仄々と、和みを醸し出す吊雛さんになる !
嫁入り先は、幸訪れること。
2012/10/04(Thu) 20:17 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
あおぞらさんは目の方は大丈夫なのですね?
根のいる手仕事ですが、これだけ作れるなんて
素晴しいです。
吊り雛、出来上がりが楽しみ(^_^)v

2012/10/04(Thu) 20:24 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
No title
しろさんへ

夏のうちは暑くて何にも出来なかった
おかげで夏ばてもないですが
涼しくなるとやる気がでるし、お家の掃除もしたくなります
ほどほどにしないとね
今日は手芸の日です、明日はお墓参りです
2012/10/05(Fri) 07:48 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
sionさんへ

前はパッチワークもしてました
今は根気が続きません
目は近眼でしたから、老眼の進みは遅いです
おかげさまで老眼はいりません
針はとおしにくくなりましたが、手芸は好きなんでしょうねv-238
2012/10/05(Fri) 07:51 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
あおぞら39 さん
おはようございます、夕べも月は欠けていました。
手芸たくさん出来ましたね、彩りも綺麗で
可愛いですね、頂かれた方はお喜びでしょう。
私は老眼だから、細かいことがしにくくなりましたわ。
2012/10/05(Fri) 09:27 | URL  | ムームー #-[ 編集]
No title
ムームーさんへ

吊雛できるといいのですが、結構時間がかかります
美味しいご飯もしなくちゃ、掃除もしなくちゃ~、あ~忙しいですね
2012/10/05(Fri) 14:56 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
きれいな春色…♪
ホットカーペットにかえて、冬の準備も着々と。
手芸もはずみますね。
2012/10/05(Fri) 21:45 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
No title
モンキーポットさんへ

明日は遠くのお墓まいりに行きます
コメ返が出来ないので、今日しました
コメントありがとうございましたv-22
2012/10/05(Fri) 21:58 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック