月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年11月07日 (水) | 編集 |
今日は風がキツイです

我が家は特に海風が強く当たります


昨日、頑張って庭木を切っていて良かった

                  (万歳をしてる)


今日は朝から、ニンニクの皮むきをしました

折角、作っていても、使いません

最近、パスタもしません

もう、植える時期だから芽が出てきます

醤油に漬けてしまいます

そうすると成長が止まります

鳥のから揚げのたれに使えます



午前中に車で、主人と図書館や買い物に出かけお昼も外で済ましました


家に帰って、休憩し畑で庭木を燃やしました


凄いたくさんの庭木ですが、生木でも脂分を含んでいるのでよく燃えます

畑は風が強くありません


それでも4時までかかった

主人が車で運んでくれました


夕食の支度に取り掛かり、やっと食べてしまって、一休みです



今日もよく働いた


玄関の芋も片づけた

畑を掘っていたら掘り忘れのお芋が結構出てきました


くず芋は蒸してもいいんだけど、そこまで手が回りません

ままちゃんさんに教えてもらった鬼饅頭も作らなきゃ~~


誰か、猫の手を貸して下さいな~~~


                        


どちらが猫だろう?


コメント
この記事へのコメント
No title
あおぞら39 さん

相方さん、チョッと参加 助かりますね。
主婦さん ねずみ年さん 感じ。。。
お疲れ のこされんよう ええ塩梅に どうぞ ! 
2012/11/07(Wed) 20:47 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
しろさんへ

いいとこ、いってるv-218
しろさんはこんなに働きませんか?
私だけかな?
みんなよく働くと思うけど
だから、芋たくさんおるのは嫌だって言ってる~
今日、大根に間引き菜も収穫したが、料理出来ずですv-409

2012/11/07(Wed) 21:46 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
にんにくの醤油漬け…保存しておくと便利。
☆ですね~!
2012/11/07(Wed) 22:24 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
No title
あおぞら39 さん
おはようございます。
良く動かれるといつも思っています。
ご主人様に手伝って貰えると
助かりますね。
ニンニクの醤油漬けは色々な
ものに使えますね。
2012/11/08(Thu) 06:40 | URL  | ムームー #-[ 編集]
No title
モンキーポットさんへ

醤油漬けもたまっていきます
前は焼き肉のたれなど作っていましたが、最近は焼き肉もしません
いつも断捨離を心得てやっています
物がありすぎると片付かなくてv-395
2012/11/08(Thu) 13:58 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
ムームーさんへ

そうですか?
私は怠け者です
思いたったら、遮二無二頑張ってしまいます
すぐ、息切れします
2012/11/08(Thu) 14:01 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
良く働くのは
立派な主婦ですわ。
畑やって草取りして庭木を手入れして・・。
働き過ぎてもいけませんがねぇ~。
ニンニクは体に良くても仕事柄なかなか食べれませんので残念。
醤油漬けはいいらしいですがなかなか手が出ません。
美味しいのですけどね。

私も今日は仕事の合間を見て生姜の甘酢漬けとカボスを沢山頂いたのを冷凍にしました。
なめこを頂いたので処理にとても手間がかかりましたが
今夜はなめことお豆腐のお味噌汁にしようかな♪
2012/11/08(Thu) 16:24 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

お料理上手なままちゃんさん、美味しい記事をアップしてくださいなv-421
スーパーでぎんなんを100円で売っていたので、封筒にいれてチンしてみました
レンジの中でぼあか~~んを音がしました
美味しかったです、あとはトンカチでクラッシュしました
2012/11/08(Thu) 18:10 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可