月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年11月16日 (金) | 編集 |
今日は風もなく暖かかった(ほっ)


昨日、おとついの寒かったこと、ブルブルでした


              


まだ、灯油は買っていません、こたつもしていません


ガスファンヒーターにエアコン、ホットカーペットが大活躍です


昨日はゆっくりするはずが、土曜日雨予報につき、豌豆の手をしに畑に行った


3時頃、突然に雨が降りだす(ヒエ~~~!)


雨が止んで、また畑で続行した、ビニールの網が足りなくて止めた


当然、夕食は手抜きになる


寒くて寝るときあんかをした



今日の手芸は何も出来なかった


みんなでお茶を飲んでお菓子を食べておしゃべりでした


家に帰って、溝掃除をした


自治会の日曜掃除分です、これで日曜日お出かけ出来ます


今日はちゃんとお野菜の料理した、高菜を炊いて、分葱のぬたをした


野菜をたくさん食べた、緑の野菜が切れると妙に落ち着かない


お家お料理は美味しい~~~!

明日こそはゆっくりします



コメント
この記事へのコメント
No title
私も野菜がないと、妙に心配。
落ち着き用と、体内のお掃除用…(笑)
野菜…大切ですよね~♪
しみじみおもいます。。。
2012/11/16(Fri) 22:44 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
急な雨で大変でしたね
お天気が狂うと予定も狂ってきますから調整に大変ですネ。
こちらの今日のお天気は誠に快晴で洗濯物が良く乾きましたよ♪
夕方から用事で九十九里の白子に行きまして
帰りが11時を過ぎてしまいました。
まだ腰が本調子で無いので遠出の車は心配です。
こちらは明日は雨だそうです。
一雨ごとに寒くなりますね。
野菜の美味しい季節になりますが
畑仕事は無理をしないでお気をつけてくださいね♪
2012/11/16(Fri) 23:17 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
野菜
野菜いいですね 簡単ななべばかり食べてます 白菜キャベツもやし
が美味しい 野菜たくさんたべて健康にすごそう♪
畑は寒そうですねがんばってね
2012/11/17(Sat) 01:36 | URL  | 大吉 #-[ 編集]
No title
こんにちは。

葉もの野菜が美味しい季節になりましたね。
霜にあたった野菜はやっぱり美味しい!

いつもお忙しそうですが、たまにはゆっくり体を休めてくださいね。
私も1週間くらい風邪が治らないので、今日は雨なので家でのんびりする予定です。
2012/11/17(Sat) 11:31 | URL  | ねいみゅ #-[ 編集]
No title
モンキーポットさんへ

サツマイモを食べると繊維が多いのでお通じがよくなります
緑の野菜はカロチンやビタミン補給でしょうか
抗酸化も大切な要素です
2012/11/17(Sat) 12:39 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ


去年の11月は最悪の月でした
体調不良が長引きおまけに膀胱炎から尿道炎で病院のはしごをしました
しかも薬がきつすぎて治らず、長引いてうつ病になりました
幸い鬱は早く治りました
体調不良は本当に幸せを奪っていきます
元気が1番です
今日は予報どうり朝から雨です、鬱陶しいです
でも、ゆっくり出来て最高です
2012/11/17(Sat) 13:20 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
大吉さんへ

いいですね、鍋もキムチを入れたり、豆腐を入れたりしてバラエティをつけて食べるとあきませんよ~~~v-426
2012/11/17(Sat) 13:24 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
ねいみゅさんへ

こちらはまだ霜が降りていないので、結構硬いですが良く煮込んでいます
わけぎは柔らかかった、若かったからかな?
霜が降りるまえにエンドウに寒さよけのわらをしてやらねば
玉ねぎもまだ植えてません、種まいたのは苗が小さいv-395
苗を買いにいかねば、植えられません
風邪を早く治してください、やはり冷えがよくないと思います
2012/11/17(Sat) 13:30 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/17(Sat) 14:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可