月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年12月01日 (土) | 編集 |
今ある画像

画像 001

お~~、左右が違うやん

リサイクルの布草履、鼻緒のを作ってみました

まだ、仕上げていないときに写真を撮りました

埃取り草履です

まあ、冬は履けませんせんが練習に作った第2作です



今日の寒さは今年1番でしょうか?

お昼はチゲで暖まりました

新作DVDを2本見ました

今日が返却日なので




昨日は気になっていた、畑しごと

えんどう豆くんにわらをかけてやりました

この寒さでやられなければよいがと思います

たまねぎちゃんにも化成肥料をあげました

         



今晩は明日食べるおでんをグツグツ煮ております

寒いときは熱いがご馳走ですね

まあ、平凡な献立だこと







コメント
この記事へのコメント
可愛い!
とっても可愛いわ。
はなおの赤いのが効いてますね。

畑仕事は色々作ってるのですね。
お野菜は殆ど買わないのですか?

おでん美味しいですね。
でも、私は一人だからセブンイレブンで買ってしまいます。
家庭で作ったほうがずっと美味しいですね。
2012/12/02(Sun) 06:40 | URL  | そよかぜ #-[ 編集]
No title
そよかぜさんへ

ありがとうございます

畑仕事、去年は体調が悪く、止めようかと悩みました
今は夫婦二人で消費もしれてます
病気しながら作ることもないかと少しにしています
面倒ですから、たくさん作っても人にあげるのが
2012/12/02(Sun) 08:58 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
いいなぁ~♪
手作りの温かさがでていますねぇ~♪。
私も手先の作業は好きだけど・・下手の横好きってやつですので
なかなかものにはなりません(;^ω^A

昨夜からこちらも急に寒くなりました。
畑仕事も大変ですネ。
おでんやお鍋で冷えた体を暖めてください♪
おいしそうだなぁ~・・ゴックンヾ(*´▽)ゞ
2012/12/02(Sun) 08:58 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

あまり布の整理になるので、布草履を作ってます
汚れたら、洗濯機で綺麗になります
雑巾変わりです

この寒さずーっとではないと思いますが、こたえますね~
そろそろストーブを炊くころでしょうか?
2012/12/02(Sun) 09:27 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
まぁ~草履いいですねぇ~
手作りは温かい感じがして今の時代
には素晴らしいことですわね。
2012/12/02(Sun) 14:21 | URL  | ムームー #-[ 編集]
No title
ムームーさんへ

師走になりましたね
年賀状やら大掃除で忙しくなりますね
2012/12/02(Sun) 16:19 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
えんどうくんもたまねぎちゃんも、あおぞら39さんの温かい気持ちに、
来春はたくさん実をつけてくれるでしょうね☆
2012/12/02(Sun) 16:59 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
No title
モンキーポットさんへ

みんな、猫とか犬がペットですよね
私のかわいがりは野菜達ですv-238
えんどう豆と玉ねぎが無事に育つように可愛がっていますv-398
2012/12/02(Sun) 17:26 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
可愛い草履ができましたね。
履いて動けばほこり取りになるんですね。
でもそれはもったいないような気がします。
飾っておきたいですね^^
2012/12/04(Tue) 12:48 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
No title
sionさんへ

もったいなくないです
処分するような布ですから
2012/12/04(Tue) 19:06 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可