月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年12月14日 (金) | 編集 |
DSC01913.jpg
クリックで全体が見れます


さびしくなったら遊びにおいで、お茶をわかして待っているよ

この言葉、お湯を沸かすで、お茶を入れてだろうが、優しい言葉ですね

こんなひとがいるとほっとしますね


DSC01923.jpg

せわしい歳のせになりつつありますが、私はのんびりしています

年賀状の受付もそろそろ始まります

この土、日にしてしまおうかと

来週は1週間比較的暇です


お掃除は暖かい11月にほぼやりましたので、大掃除なしです

21日手芸は忘年会を兼ねてます

22日はお墓参りの予定、年末を外しました


年末はゆっくりします


年始はお雑煮やら鍋物でふつう通りでしょうか?


休みが長いです、退屈しなければよいが




コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます。
もう師走なんですねぇ~
年々そういう思いがなくなってきましたわ。
もうお掃除もすまされて
のんびりと過ごされるのはいいですね。
バタバタするのは疲れますねぇ。
2012/12/14(Fri) 10:40 | URL  | ムームー #-[ 編集]
No title
ムームーさんへ

お掃除は夏や暖かい日にやるのがベストです
1年に1度でなく、たびたび小掃除をするのがいいです
年明けから脂肪がたまるのが心配です
2012/12/14(Fri) 12:20 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
クリックして拡大して見たら・・・・
101匹わんちゃん柄が見えましたよん♪
あおぞらさんの洋服?
可愛いの着てるんですね~☆U^ェ^U ワン!

あおぞらさんの計画的な家事を見習わなくちゃ!
まだ全然手を付けていない・・・( ̄_ ̄|||)
2012/12/14(Fri) 17:46 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
No title
はなママさんへ

そうなんですよ~
自分でもわかりましたよ、これは私の洋服だってね
大体が可愛い系が好きです
いい年してるんですがね、恥かしいv-402

寒くなると動きたくなるので、もみじ狩りにもいかずに頑張りました
年末ゆうゆうです
2012/12/14(Fri) 18:17 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
さびしくなったら・・・なんて私ならすぐに行っちゃいますよ。
かわゆいお洋服も見れました(*^^)v
大掃除もおわっているなら、のんびり過ごせますね。

私はこれからハッパかけて、自分に言い聞かせてます。
2012/12/14(Fri) 19:05 | URL  | そよかぜ #-[ 編集]
のんびりしてみたい
お茶を飲みに行っちゃいたい♪
だけど飲んでる暇が無い!!
あおぞら39さん、忙しさを半分分けましょうか(笑)
ずーーーーと忙しい体で・・。
特にこの季節は多忙ですからお正月もなかなかゆっくり
出来ないのです。
みなさんそれぞれだから仕方が無いですよね~。
私は仕事に燃える女!仕事命!ヾ(-_-;)
まぁ、自分で選んだ路なので辛いとかは無いですネ。
お正月はチョビットゆっくり出来るかしら?
2012/12/14(Fri) 19:42 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
そよかぜさんへ

人間はみんなさびしいものなのですね
ひとりで生まれてひとりでしんでいくんですから

お茶をいれて待っててくれたら、いいねv-22
そして話を聞いてくれるだけでいいねv-21
2012/12/14(Fri) 20:28 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
あおぞら39 さん

ほっこり 文字、言葉書き換え、絵 、 扇子だな !
ゆっくり時間は、堪能しないと V
2012/12/14(Fri) 20:28 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

私も忙しかった、畑仕事やら野暮用で
もういいよん、食事が手抜きだったんですよ~
今日は夜から雨だというのに、割り干し大根をつるしましたよ
大根の葉っぱも栄養があるので、料理しました
昔は大根葉やゴボウやニンジンや大根をことこと炊いて野菜スープにしたもんです
人間の体は食べ物で出来てるって忘れてましたv-404

ままちゃんは生き甲斐の仕事があっていいねえv-218
私は体力なしであかんわ~~
2012/12/14(Fri) 20:37 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
しろさんへ

水墨画の先生の作品です
自分の気に入ったのを撮影しました

扇面という紙なんでしょうね
ゆっくりはいいけど、退屈は嫌です
2012/12/14(Fri) 20:41 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
なんてほっこり…♪
「は~い、これから行きま~す」なんてね!
あおぞら39さん、着々と年末の準備が整いつつありますね~!
2012/12/14(Fri) 22:18 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
No title
モンキーポットさんへ

来週の半ばにまた寒くなる予報です
ほっこりする水墨画でしょ
お茶はいいよね~~
おしゃべりはストレス解消にいいよねv-21
2012/12/14(Fri) 23:11 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
短い文の中に
すごく温かいものを感じますね。
私も見えましたよ^^
ガラスに映っているのは写真を撮っている
あおぞらさんなんですね~。
お若い感じがします。
いつも想像しながらコメント読んでいるんですよ^^
2012/12/14(Fri) 23:47 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
No title
sionさんへ

もう年金もらってます
着る服が若いので60代には見てもらえません(あははは)
お肌もつるつるやし~~(あははは~)
2012/12/15(Sat) 08:28 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
お早うございます
寂しくなったら、、っていいなあ~
私もとんでいきますよ。。
本当は“おいで”って言えるような人に
なれたらいいんですけどね。。

あおぞらさん、お肌つるつる?!
少しわけて!!!ね。
2012/12/15(Sat) 10:16 | URL  | 「風信子」 #-[ 編集]
No title
風信子さんへ

あは~~、ちょっと冗談だがね~~
何弁や~

お母さんも寂しいんでしょうね
風信子さんが行ってあげたら喜んでるよ~
2012/12/15(Sat) 19:45 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可