月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年12月15日 (土) | 編集 |
今日は天気予報では朝方雨が残るだったが、朝には雨が止んでいた

御菓子屋さんが25周年誕生祭でした

主人が散髪に行くので、乗っけてもらい御菓子を買いに行った

ではなくのほうです


たくさん買った、の元やけどたまには上等のお菓子も食べたい


いつもは焼き芋や蒸芋ばかり


おぜんざいの振る舞いもいただいた


久しぶりにお出かけ、餅つきとマジックショウ


DSC01958.jpg

DSC01957.jpg

DSC01959.jpg

DSC01960.jpg

DSC01961.jpg

DSC01962.jpg

お餅がつけました

DSC01964.jpg

この方のマジックショウがありました

帰ってつき立てのお餅を大根おろしで食べて美味しかった

上等なお菓子、いちご大福とふわふわロールケーキもいただきました


夜はおじやにしておきました


カロリー取りすぎに気を付けよう


夕方から雨が降ってきました





コメント
この記事へのコメント
No title
あおぞら39 さん

おじやで、カロリーは、ええ塩梅?
つき立ての、お餅を食ったのは、遠い昔。
あぁ~ 食いたい、おろしとで。。。
2012/12/15(Sat) 20:18 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
搗きたてのお餅美味しそう!
さらにさらにケーキに大福は食べ過ぎではないの?
でもさ、美味しいもん我慢すると体に悪いからね。
こちらも雨が降ったよ
2012/12/16(Sun) 07:09 | URL  | そよかぜ #-[ 編集]
No title
しろさんへ

おじやはお野菜をいっぱい入れてお水で量を増やします
卵でとじて出来上がり
美味しかったv-218
2012/12/16(Sun) 08:35 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
そよかぜさんへ

御菓子に賞味期限がありますから、お隣さんと分けました
久しぶりにうまうまでした
つき立てのお餅もなかなか食べられません
今はお家で餅つきしませんからね
2012/12/16(Sun) 08:40 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
餅つきの風景珍しくなってきました。
我が家はお餅は買っています。
昔は、お正月というとお餅という感じでしたが
最近は、いつでもお餅を売っているので
その感動が薄れましたね。
いつでも食べられるということは
楽しみを奪ってしまいます。
甘いものを食べているときは幸せです。
2012/12/16(Sun) 19:27 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
No title
いま、石臼なんですね。。。
懐かしい12月の光景。
つきたてお餅とおろし。
さっぱり美味しかったでしょうね☆
2012/12/16(Sun) 19:57 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
No title
sionさんへ

杵と臼でお餅を搗くっていい感じですね
昔懐かしいです
sionさんのロールケーキを見てたので、ふわふわケーキを買いました
美味しかったですv-238
2012/12/16(Sun) 22:00 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
モンキーポットさんへ

つき立ての餅って、何十年ぶりかしらね
昔はつき立てより、焼いたほうが好きだったのに
今は焼いたの硬くて嫌です
昔、あんころ餅が好きだったv-411
2012/12/16(Sun) 22:04 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
搗きたてのお餅で本当に美味しくていくらでも食べられるって感じです。
私、大根下ろしが好き~☆
お菓子屋さんの25周年・・・そんなことやるんだね?
2012/12/16(Sun) 23:07 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
No title
はなママさんへ

子供のときは大体杵搗きでしたね
大根おろしが美味しいのは大人だね~v-357
最近はつき立てより袋入りが一般的ですね
2012/12/17(Mon) 06:11 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可