月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年12月22日 (土) | 編集 |
予定していた、お墓参り、今日は雨で昼には上がる予報で決行した

明日からクリスマス寒波が来るらしいので、もう今日済ませておくことにした


DSC01954.jpg

朝9時に出発しました、お昼はいつもの駕籠屋御膳をいただきました

お墓には1時半頃到着、お参りを済ませ、帰途に就く

4時に軽く食事、買い物して帰りました

7時前、約10時間のミッションでした


お疲れ様でした


昨日は手芸の忘年会、みんなでふわふわオムレツをいただきました

お味噌汁とサラダがついていました

手芸も無事、1年間を終えました

来年3月に公民館祭りに作品を出展しなければならない

2日間、忙しい日々でした

コメント
この記事へのコメント
No title
おかえりなさい。そしてお疲れ様です。
お墓参りも終わりほっとしましたね。
美味しいもの食べ過ぎて体重増加に気をつけましょう。
2012/12/22(Sat) 20:19 | URL  | そよかぜ #-[ 編集]
No title
あおぞら39 さん

ミッション 楽しみ そして、お疲れさまでした !
おかえりなさい。

駕籠屋御膳 あぁ~ どんな?

手芸~ 観たい
2012/12/22(Sat) 21:01 | URL  | しろ #-[ 編集]
こんばんは
お疲れ様です。長道中ご苦労様でした。

冷え込んできましたね。
師走ですものね~。早いわ!

手芸作品の出展ですかぁから♪
是非UPしてくださいねぇ~。
楽しみにしています!
2012/12/22(Sat) 21:28 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
おつかれさま~!
後はゆっくりできるのかな?
寒波前に済ませておけば、安心ですものね!
2012/12/22(Sat) 21:44 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
No title
そよかぜさんへ

朝は食パンを食べたくなくて、朝抜きでお昼の御膳でした
和食ですから、大丈夫でしたよ
雨もお昼には上がってよかったです
こちらに帰ると地面が濡れてました
こちらは雨みたいでした。
ラッキーでしたv-22
2012/12/22(Sat) 21:45 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
しろさんへ

ご先祖さまのお墓参りは年々しんどくなります
まあ、けりをつけるためお墓に参りました
やっと、無事に行けてよかったです
しんどかったです
駕籠屋御膳は天ぷら、刺身、ゴマ豆腐、切り干し大根を炊いたの、
煮物椀、ご飯、味噌汁、香の物です
手芸は何にも作ってないよ
おしゃべりがおおい、お茶飲んで、大福食べて、ミカン食べて、お土産持って帰りました
2012/12/22(Sat) 21:54 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

やっと、ご先祖様に義理を果たしましたv-357
車の中は暖かかったです
明日からこちらは寒くなるみたいです
作品は年が明けてから作ります
年末は作る気になりません
2012/12/22(Sat) 21:58 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
モンキーポットさんへ

明日から、映画飲み放題ですv-216
有料テレビを無料でお試しです
年末、年始はお楽しみです
26日ランチと用事です
2012/12/22(Sat) 22:02 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
あおぞらさんは着々と年末の準備を終えておられますね。
うらやましいです…
来年の春には作品展に出品なのですね。
忙しくなるでしょうが、楽しみでしょうね。
また見せてくださいね。
2012/12/23(Sun) 09:24 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
No title
みんなでわいわいやる手芸って楽しそうです。
こちらの公民館も色々のお教室がありますから一度チェックいてみようかなぁー
来春辺りから何かを始めるのも良いよねー☆
作品展が楽しみです。
2012/12/23(Sun) 10:03 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
No title
sionさんへ

クリスマスは26日にランチですから、楽です
sionさんみたいに手作りはできません
年末はせわしくて手芸はできません
まあ、たいしたものはできないんですけどv-398
2012/12/23(Sun) 17:11 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
はなママさんへ

手芸では私が1番若いんです
70代の人が多く最高齢者は84歳です
先輩ばかりですから、お茶を入れたり、御菓子を配ったりと忙しいです
2012/12/23(Sun) 17:16 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可