月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2012年12月23日 (日) | 編集 |
       DSC01910 (1)

またまたぼけた写真です

天気予報通りにクリスマス寒波がやってきました

                       


娘がいらんって言った大根を切って干しました

前に干したのが大分乾いてちぎって食べてみました

ままちゃんが言うように甘いなかにピリッと辛くておやつみたいに食べてしまった


今日もよく働いた

要らん心配もして疲れました

大根の葉を干したのお風呂にいれて薬草湯のようにして入ります

     
                    


今日は日曜日なのに何だか普通の日のような気がします

私のテンプレもあと幾日かの命、これ可愛くて気にいってるんだけどなあ

また、いいのが見つかるといいなあ~~



CS放送、映画がたくさんあっていいよ~

暇な時はね

     

コメント
この記事へのコメント
No title
あおぞら39 さん

苔に、自分は何故か惹かれます、
人は、いらん心配を、するようにできてんかな~
用心で。。。
大根の葉、風呂は知らんかった、
ほんに、身体によさそう感じ !
2012/12/23(Sun) 20:25 | URL  | しろ #-[ 編集]
No title
お日様に干した切干大根は甘くて美味しいよね。
スーパーで売ってるのとは全然ちがう。
大根の葉のお風呂経験あります。
子供の頃だけど。
2012/12/24(Mon) 06:27 | URL  | そよかぜ #-[ 編集]
お寒うございます
クリスマス寒波だそうで・・。
そんな中、よく働いていますね♪
私も大根の葉っぱのお風呂は知りませんでした。
乾燥して入れるのですか?
今の季節は あったかいお風呂でぬくぬくするのが嬉しいですね。


2012/12/24(Mon) 14:12 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
No title
しろさんへ

苔の興味があるんですか
枯山水とか、東福寺ですね
わびさび系でしょうか
手作り入浴剤で検索するといろいろ出ています
いつもは色のついたやつです
2012/12/24(Mon) 16:28 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
そよかぜさんへ

お日様に干すと栄養価があがるみたいですが、寒風のほうがよく乾きます
寒の入りにかきもちとか干すとカビもきませんね
これも人間に知恵でしょうね
2012/12/24(Mon) 16:31 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
ままちゃんさんへ

今日は寒かったです
昨晩は強風で家が揺れてるんです
怖かったです
今は夕方で風も収まりました
大根の葉っぱは乾燥させますよ
お風呂でにだします
2012/12/24(Mon) 16:36 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
予報通り寒波です。
こちらは、ふたたび真っ白世界です。
世間は、ホワイトクリスマス…と。
わたしも、あおぞら39さんと同じみたい♪
「お世話やいちゃうの。。。」
2012/12/24(Mon) 17:48 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
No title
モンキーポットさんへ

寒いですね~
今日お昼外食しようと思ったけど、あまりんお強風でお出かけをやめました
お家で食事したけど、夕食の材料ほか買い物に出かけました
寒かった~~
2012/12/24(Mon) 19:40 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
No title
私も乾燥した大根葉が入浴剤になるなんて知りませんでした。
美肌効果?
それとも温まるの?
私も一度試してみようっと!!”=*^-^*=にこっ♪
2012/12/24(Mon) 23:41 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
No title
はなママさんへ

手作り入浴剤で検索すると保温、やらでてましたが忘れました
ヨモギ、ミカンの皮、ゆず等いろいろありますね
今は重曹がはやりみたいですが、我が家は昔風です
2012/12/25(Tue) 17:12 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可