月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2013年01月04日 (金) | 編集 |
トルコシルク絨毯、ターキーズブルー

006.jpg
クリックで大きくなります


天気予報は寒いと言ってる~

家の中でテレビのお守りばかりしているのも疲れる


007.jpg
トルコに行った時に撮影しました、とても細かい模様のシルクじゅうたん



明日の約束だったが、今日はお日様出ているのでお野菜を運ぶ

午前中に畑に今年初めて行きました

大根を8本持って帰るのに2往復する

五十肩が痛いので、マッサージ器を使った


008.jpg



だんじりで有名な岸和田城の近くの友人にお野菜を運んだ

ジャガイモやサツマイモも一緒に

帰りに買い物して帰った、途中風花が舞ってった


005.jpg
絨毯はこのように手作業で編まれる、根気が必要だ

当然お値段もびっくりです、芸術品です

コメント
この記事へのコメント
トルコシルク絨毯、素敵ですね。
柄もいいし、何よりも色がいいです。
トルコブルー大好き☆いいですよね。
似合うものならあんな色のセーターとか着てみたいです。
絨毯を織るのは気の遠くなるような手作業なのですよね。
2013/01/04(Fri) 21:58 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
息子夫婦が新婚旅行にトルコに行って、シルクの玄関マットサイズの絨毯を買ってきました。
その値段の高さにびっくり!!
でもとっても手触りが良くて・・・
同じような色合いでしたよ。
2013/01/04(Fri) 22:41 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
ゴージャス!!

すてきですね、…うちの玄関や居間にはつりあわない・・・お値段も・・・そちらが重要。
クリックして大きな写真で楽しみます。
私・・藁で縄を編むのはなぜかとっても上手いのよ♪
お嫁に来た時に御正月のお飾りを作る時に大姑母に教わりましたの♪
なんせお飾りは毎年19個作りましたからね~。
今は買いますが9個です!
…絨毯から外れちゃったわね。
2013/01/04(Fri) 22:53 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

ご挨拶が遅くなりました。
畑初めは今日だったのですね。我が家はまだなんですよ〜。
手作りの絨毯なんて目ん玉飛び出てしまいそうなお値段なんでしょうね〜〜

2013/01/05(Sat) 00:54 | URL  | ねいみゅ #-[ 編集]
絨毯
素敵ですね。色も良いし。
何代も使い続けられます。
テマヒマの分が、びっくりするほどのお値段になるのですね。
畑も寒かったでしょう?
2013/01/05(Sat) 08:08 | URL  | そよかぜ #MMIYU.WA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05(Sat) 15:35 |   |  #[ 編集]
手作業…細かく、気もちこもり…結果、高額。
なんでもそうですね。
根気の作業に、脱帽です☆
2013/01/05(Sat) 18:34 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
sionさんへ

羊毛の絨毯もあるけど、シルクは細かい模様で、光っていましたよ~
2013/01/05(Sat) 19:20 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
はなママさんへ

シルクだもの高いですよね~
2013/01/05(Sat) 19:21 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ままちゃんへ

お飾りを編みましたか
、私も子供のころ母の実家で、お飾り作っているのを見ましたよ
2013/01/05(Sat) 19:24 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ねいみゅさんへ

おめでとうございます

主人が休みの時じゃないと、車がないので、寒いが大根を抜きにいきましたよ
2013/01/05(Sat) 19:27 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
そよかぜさんへ

トルコは放牧民族ですから、絨毯は必需品です
ペルシャ方面に行ってみたいなあ~って思っています
2013/01/05(Sat) 19:30 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
モンキーポットさんへ

トルコ絨毯も有名です
お高かったですよ~
2013/01/05(Sat) 19:32 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
あおぞら39 さん

ブルーに、ハッとしました。
一枚織るのに 技術と時間
それ以上の価値に、心こもりも V

今日、瀬戸内も寒く感じ !
2013/01/05(Sat) 19:57 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさんへ

今日が風もなくて昨日より寒さはましでしたよ
2013/01/05(Sat) 21:44 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可