月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2013年02月23日 (土) | 編集 |
お日様が明るくなった


もう2月も終わりに近づいた


手芸を頑張りだしてもう1ヶ月になる


そろそろ、畑仕事も始まる


私は3月9、10日まで忙しいが


草が勢いをまして、生えてくる


昨日は水仙の花を切って花瓶に活けた



夕方も日の入りが遅くなってきた


確実に季節は変わって来ましたが、寒い日はまだ続くみたいですね


3寒4温で暖かくなったり、寒くなったりで風邪引きやすいです


今年は菜種を植えてない


おしたしや漬物にして食べたが、今年は食べられない


買えばあるんだが


明日はおおたわ文恵という人の講演会がある



テレビに出ている人らしい


ちょっと見たことある



コメント
この記事へのコメント
あおぞら39 さん

植物たちは、春を感じてるよう、
自分、体感的には、まだ冬感じの日々。
おおたわ文恵さん、知らんなぁ 汗

2013/02/23(Sat) 20:22 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさんへ

ほんまでっか!TVやスッキリに出てるらしい
おおたわ史絵さんはお医者さんです
2013/02/23(Sat) 22:34 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
あおぞら39 さん

もう一つの土曜日http://www.youtube.com/watch?v=uAdB2nxg5z8
2013/02/23(Sat) 23:23 | URL  | しろ #-[ 編集]
頑張ってますネェ~
一ヶ月頑張って、作品が沢山出来たでしょうネェ。
わたしゃ、肩が痛くてちくちくはムリかも(>_<)
一昨日は痛み止めを飲むほどでした。
今日はだいぶ楽になりましたが、だいたい土日の病院が休みの時に痛み出すのよね~(/ω\)
一ヶ月も頑張ったちくちくで疲れが出ませんように。
作品みたいわぁ~*(´▽`pq)*゜
2013/02/24(Sun) 09:53 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
寒い
水仙さいてるんだ、早いね。
庭の水仙はやっと芽が出てきたところです。
おおわたさんの講演は如何でしたか?
2013/02/24(Sun) 17:26 | URL  | そよかぜ #MMIYU.WA[ 編集]
ままちゃんさんへ

新しいパソコンのログインができず、画像の取り込みDVDも入れてませんので、画像のアップが出来ません
手まりのいろんなのを作っています
いろんなのが作れると嬉しくて、もっと上級のが作りたくなります
2013/02/24(Sun) 19:51 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
そよかぜさんへ

去年はもっと早く咲きました
早く咲いたのは1月に咲きました
第2弾が咲きました
そよかぜさんは東京でしょうか?
おおたわさんの講演はたいしたことなかった
話の脱線が多くて
講演会って難しいですね
2013/02/24(Sun) 19:57 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
我が家の水仙は葉っぱばかり伸びて居ますがまだ咲きません(>_<)
品種が違うのかしら?

これから家庭菜園が楽しい季節になりますねー
我が家の家庭菜園もボチボチ色んな物植えたいなぁー
2013/02/25(Mon) 00:23 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
あおぞら39さん、すごくがんばってますね~☆
おおたわさん、お医者さんで、
よくコメンテーターとして知っています。
テーマは、身近な健康のことだったのでしょうか?
2013/02/25(Mon) 22:05 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
いろいろな講演会にお出かけなのですね。
あの女医さんですね。
きっと為になるお話を聞かれたことでしょうね。
お医者様の講演会は興味がありますね。
やはり年のせいでしょうか・・(^_^;)
2013/02/26(Tue) 20:13 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
はなママさんへ

こちらは積雪はありません
やはり暖かいのでしょうね
和歌山に近いですから
今日、ジャガイモを植えました
2013/02/26(Tue) 20:30 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
モンキーポットさんへ

最近は情報過多ですから、講演会に行ってもたいした話はありませんでした
話のテンポはいいのですが脱線が多く肝心の話が少ない

まあ、人前で話すのは難しいですが、ちゃっかり、自前の本を売っていました
渡辺陽一のほうが、インパクトのあるお話でしたよ
2013/02/26(Tue) 20:36 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
sionさんへ

東京もんは田舎をなめてるって感じでした

もっとましな話をせんといかんです
2013/02/26(Tue) 20:38 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可