月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2013年03月18日 (月) | 編集 |
ブログを始めたのは2008年の7月でした

娘が楽天ブログを作ってくれて、日記代わりに記録することになった

DSC02007 (1024x768) (800x600)


最初は画像なし、そのうちコンデジを買って画像をいれることになった

人のブログをみるとマクロ写真が凄いって感激して1眼レフを買ってしまう

写真を入れると制限に引っかかり、有料にした


DSC02004 (1024x768) (800x600)


プロバイダーを変更したのでソーネットブログで孫、トルコ、いろいろブログを作った

ソーネットブログは5つまで作れる


パソコンが重くなって画像なしにしたり、いろいろあった

ココログ、FC2と作ったが、とうとう新しいパソコンにした


次いでに光にした、遅いの嫌だったから

先日、記録を探したらソーネットブログが出ない

削除されてしまっていた

大切なブログが削除されるのなら、メールだけでも残して置けばよかった

コメント
この記事へのコメント
永いね
私なんか4ヶ月目!
まだよくわからないままにやってます。
デジカメも上手に使えないし・・。
2013/03/18(Mon) 12:57 | URL  | そよかぜ #MMIYU.WA[ 編集]
σ(^ー^)ワタシ2005年からかな?
無料ばかりなので容量に制限ありますねー
だからと言って有償のものに替えると、それを維持するためにず~~っと払い続けないといけなし・・・
そこが難しいところです。
広告い~~っぱいのブログも嫌だしねぇ・・・・
2013/03/18(Mon) 17:45 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
そよかぜさんへ

備忘録として書き留めました
去年の今頃は何してたかがよくわかります
人に見せる為でなく、あくまで日々の記録です
ボケ防止という人もいますv-21
2013/03/18(Mon) 18:26 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
はなママさんへ

楽天ブログは50MBだったかな
FC2は容量が凄い多いです
画像やネタで困ったことありませんか?
2013/03/18(Mon) 18:29 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
あおぞら39 さん

ブログ、三カ月、先輩さんだ。
いろいろブログされてましたね、憶えてます。
サクサクPC,気持ちいいですね!
2013/03/18(Mon) 20:13 | URL  | しろ #-[ 編集]
私も呆け防止
娘も息子もじじ君もパソコン・・そのうち孫も・・。
で、私も娘が仕立ててくれて始めましたが未だに分からない。
まぁ、娘先生が側にいますから叱られながら教わってます(笑)
なのでテンプレートもまったく変わらない、替えられない私です(;^ω^A

同じお人形でも縮緬柄や色でやさしさや雰囲気が違うので
沢山作っても飽きないですネ。
見てても飽きません♪e-266
2013/03/18(Mon) 21:59 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ブログ楽しいですね~☆
私も、自分の記録と、お友達のところへ行ったり、来たり…♪
励まされたり、笑ったり、考えたり、感心したり…☆

2013/03/18(Mon) 22:27 | URL  | モンキーポット #-[ 編集]
あおぞらさんはブログ歴が長いのですね。
私もブログは長くやっていますが
新しく作るとき前のを削除したりしていました。
残しておけば後で見る楽しみもありましたね。
今のブログの前の分だけはFc2なのでそのまま残っていますが
読み返す楽しみもあっていいですね。
2013/03/19(Tue) 11:04 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
しろさんへ

ブログはもうやめようか悩んでいたので、パソコンも買う気がしませんでした
ブログをやめる人も多いです
ネタ不足で書くの面倒だったり
ブログに求めるものは元気をくれるブログです
2013/03/19(Tue) 12:16 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ままちゃんさんへ

ままちゃんはいつも元気でいいです
早く肩を治してね~
私も元気になりましたv-238
今日で展示作品は終わりです
2013/03/19(Tue) 12:20 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
モンキーポットさんへ

いつもおしゃれなご飯を見させてもらっていいですよ~
2013/03/19(Tue) 12:21 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
sionさんへ

ブログは仮想友ですから、ブログをやめたら人間関係も終わりですね
まあ~、実社会もおんなじかなあ~
2013/03/19(Tue) 12:25 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可