月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2013年07月11日 (木) | 編集 |
毎日暑い日々が続きますね


私は毎年夏を乗り切る方法を考えるんですが、今年はまだなんです


図書館で借りてた本を返さないとあかんのでストレスになっていました



やっと昨日返し一息つきました



今日はやや頭が痛いので、ヒーリングになる音楽を聴く


御香、アロマ、インセンスで香を演出する


お花を活けてみる、ブロ友のモンキーポットさんが灰皿に折りずるランを浮かべてた


DSC02208 (340x255)


私もまねてみました


夏場は色花より、白や緑の花が涼しく見えます

DSC02209 (255x340)

菖蒲に生えてた雑草にミニトマトを活けました


キュウリがお化けになっていました


キュウリのキュウちゃんでも作りましょうか?


貴方の癒しはなんですか?

コメント
この記事へのコメント
家の中に花や草がある暮らしって素敵ですよねー
夏はどうしても"保ち”が今ひとつなのでついつい飾るのを止めてしまいがち・・・・
水と緑が涼を呼んでくれます。
何だか癒やされました☆
2013/07/11(Thu) 16:38 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
はなママさんへ

大きなボールに睡蓮や蓮を浮かべても夏は涼しそうでいいですね
夏は持ちませんから身近なお花で楽しむのもいいですね
暑いので工夫して楽しく過ごしましょうねv-22
2013/07/11(Thu) 18:49 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
こんなに暑いと
部屋の中に緑のものや水の入ったものを見ると
ホッとしますね。
目で涼感が味わえます。
野菜も花瓶に入れると思いがけないかわいらしさが。。。
我が家、玄関先のメダカの水連鉢をみては
涼を感じています^^
2013/07/11(Thu) 19:09 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
sionさんへ

毎年、猛暑を楽しく過ごす工夫をしていました
去年はかぼちゃや朝顔のグリーンカーテン、すだれ2重掛けで光の調節、シャワーの活用等いろいろやっていました

今年は猛暑4連続で梅雨明けも早すぎます
クーラーのお世話になっていますv-473
2013/07/11(Thu) 20:48 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
涼やかだぁ~♪
ちょっとお部屋や玄関に飾られる手軽さはいいですねぇ~♪
うちもサツマイモを一個使い忘れていたら芽が出て青々と葉っぱになりましたが…どう飾ろうか悩んでます。
2013/07/12(Fri) 08:52 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
素敵~
いい雰囲気ですね、これは涼やかですわぁ~
こう暑いと緑や水を眺めるのがいいですわぁ。
2013/07/12(Fri) 12:04 | URL  | ムームー #-[ 編集]
ままちゃんさんへ

そのまま植えてもいいですよ
11月のはじめに掘ればおいもできますよ
2013/07/12(Fri) 19:48 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ムームーさんへ

暑いですね~

何とか涼しく過ごしたいですね
ご自愛くださいねv-238
2013/07/12(Fri) 19:50 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可