月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2013年07月13日 (土) | 編集 |
3連休に予定がないと主人に言うと日曜日の朝、蓮の花を見に行くと言った


昨晩は9時半過ぎに各自の部屋に引き上げたので、6時には目が覚めた


朝曇っているではないか、今日行こうっということになった



主人がパンを言う、蓮池の鯉に餌をやるんです


24時間営業のお店で食パンを買った


和歌山県緑化センターです


今日から早朝開園になっていました


主人は65歳以上で無料、私は250円支払う


蓮のお花は3分咲きですが、大輪の立派なお花に大満足でした


あずま屋で、鯉に食パンをちぎってやりました


黒い鯉が多いですが、時々錦鯉がやってきます


私は錦鯉にめがけてパンを投げてやりました


バシャバシャと取り合って食べました


亀も来て蓮の葉に上に乗っけてやると上手に食べました


あ~、面白かった


9時半にはお家に帰りました



コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~♪
蓮池は大きな敷地なんですネ♪
私のほうはそんなに大きな蓮池はありませんね。
テレビでどこかは分かりませんでしたが船に乗って蓮を観るところを放送してました。
暑いけどね、お出掛けは気分が変わっていいですね♪
2013/07/13(Sat) 10:37 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
各自の部屋?
あおぞらさんちは夫婦別床なんですね?
今日公園の小さな池に蓮の花がまばらに咲いていました。
それで赤白黄ピンクの4色。
涼しげでした。

さっきからゴロゴロと遠雷の音がしてたと思ったらパラパラと降ってきました。
道路が濡れたほどでもう雨は止み・・・・蒸し風呂状態になっていますw(☆o◎)w
降るならもう少しジャ~っと降って欲しい・・・
これじゃ焼け石に水・・・余計に湿度が高くなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
2013/07/13(Sat) 11:21 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
ままちゃんさんへ

この蓮池はもう20年らい来てます
かなり広いです
主人のほうから言ってくれたの初めてです
多分鯉のえさやりが楽しいんですよv-22
パンに気をとられて、カメラ忘れました
毎年カメラに収めているので、どっちでもいいんですが
2013/07/13(Sat) 12:02 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
こんにちは。

毎日暑いですが、日中になる前のお出かけは良いですね。
少しでも涼しいうちの行動が良いですよね~。
お二人で仲良く鯉にエサやりは、なんだか微笑ましいです。

こちらはやっと猛暑日ではなくなったようです。。。
それでも、まだまだ暑いのでお互い体には気をつけましょうね。
2013/07/13(Sat) 16:46 | URL  | ねいみゅ #-[ 編集]
はなママさんへ

主人のイビキがうるさいので、ずっと前から各自の寝室を持っています
テレビも趣味が違うので3台が各部屋にあります
夫婦2人ですから、広々使えます
2013/07/13(Sat) 17:06 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ねいみゅさんへ

暑いのに畑頑張ってますね
ご主人がやってくれるんですね
私はお一人で頑張っておられると思いました
凄いなあ~って感心してました
枝豆上手に出来ていますが、消毒しなくて大丈夫なんですか?
2013/07/13(Sat) 17:10 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
蓮の花の季節なんですね。
毎日暑い暑いと暮らしていて、そんなこともすっかり忘れていました。
そう言えば、子供のころ、夏休みに蓮の実をとって
食べた覚えがあります。
蓮の花って、造花みたいにカチッと整っていますよね^^
2013/07/13(Sat) 19:08 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
sionさんへ

そうですよ、今年は早いんです
梅雨明けも早いし、暑いし、対応できませんよね
2013/07/13(Sat) 21:54 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可