月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2013年08月13日 (火) | 編集 |
主人の休みは実質では木、金曜日ですが、水、土、日曜日はお休みですから5連休となります


世間は盆休みですね


これだけ暑いのですからお休みしたほうが、効率的です


昨晩はコオロギが鳴いておりました、蝉もトーンが落ちました


やはり季節は変わりつつあるんですね



我が家では墓参りは無しです


主人も高齢になり、暑い夏の墓参りは健康のため取りやめしました 


お彼岸過ぎにはいきます


ご先祖様も許してくれるでしょう


14、15日は盆踊りがあります




画像は手まりしかありません


DSC02224 (340x255)

DSC02223 (340x255)

昨日と同じものですが、リリアンを買う前の作品です

配色がいまいちです

暑いので細かいことはできません


盆休み中、2回外食します


喧嘩せずに過ごしたいですね


主人は高校野球をみるので、2階のテレビルームに移動願います


冷房代も今月と来月までなので熱中症にならないように適度に使いましょう


              

コメント
この記事へのコメント
暑い時期のお墓参りは確かにしんどいですね。
今日は初盆で夫の実家に帰ってきました。
親せき、ご近所の方もお参りに来てくださって
にぎやかな法事となりました。
家に帰るとどっと疲れが出ました。
夕食はお惣菜を買って帰りました。
味気ない夕食です。
暑いので、何を食べたいか・・それすら鈍っています。
2013/08/13(Tue) 22:24 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
疲れはよくないですね
私も食欲なかったんですが、最近は美味しく食べられています
夏場は頑張らないことですね
疲れると食欲も落ちて免疫力も落ちます
医者代は3割で高いです、それより美味しい物たべたほうがましですv-22
2013/08/14(Wed) 09:13 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
幾分暑さは違うようですがまだまだ夏は居座ってますネ。
でも、食欲も出てきたようで良かったですネ。
リリアンの配色でこんなにも出来上がりが違うのですネ。
お手製はどれをとっても1つとして同じものがないというのが魅力ですよね♪
2013/08/14(Wed) 12:48 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ

疲れがでていたんですね、食欲もなくなっていましたが、復活しました
リリアンのほうが光沢があって、色落ちしにくいです
今までは技術の習得をめざしましたが、最近はやさしいのを作っています
暑いですしねえ~
疲れるので、ほどほどにしておきます
2013/08/14(Wed) 19:51 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可