月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2013年08月22日 (木) | 編集 |
7月に何処かに行きたかったので、キャンセル待ちで申し込んでいた貴船の川床料理がまわってきました


しかし、8月に毎週、近くの日本料理店貴船で四季ごよみ、平日限定夜コースを食べました


3週続けて日本料理はもういいです

DSC02251 (340x255)



お品書きは前菜、造り、アユのの塩焼き、小鉢、季節の天ぷら、白滝素麺、吸い物、ご飯、香の物、フルーツです


お値段は7600円です


貴船川にこしらえた座敷は天然クーラーらしいのですが


お盆の外食してなかったら行くんですがね~


DSC02252 (340x255)



昔、鞍馬から貴船までハイキングしたことあります


その時は川床料理が憧れでした


でもねえ、3週続くといくら美味しい物でもねえ


週末は雨マークもあるしねえ


団体旅行だしねえ


DSC02249 (340x255)

迷い迷ってキャンセルしました


贅沢ですね

コメント
この記事へのコメント
あらまぁ~ 私だったら3週続けての日本料理でも行っちゃう!
出掛けられる、家から出れるのが嬉しいモン♪
雨も降らないし・・雨マークでも出掛けちゃうよ~♪

一番下の手毬は涼やかですネェ~*(´▽`pq)*゜
2013/08/22(Thu) 10:13 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ

日本料理ってお家でも和食ですよ
天ぷらだってお造りだってだいたい決まっています
普段もよく食べるのでもういいです
前は灘万にいったり、京料理のたん熊が好きだったり
家で懐石料理の器を集めたりしました
お盆も持ってるよ
2013/08/22(Thu) 13:45 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
あおぞら39 さん

貴船は、テレビで見聞きするだけ、
高尚なところ、縁遠いところ。

1500円 ランチくらいなら、なんとか手が届く感じ。

手毬模様、万華鏡のよう!
2013/08/22(Thu) 20:43 | URL  | しろ #-[ 編集]
それは贅沢な悩みでしたね?
あまり大勢の団体だと、落ち着かないかも・・・・
少人数だったらゆっくりできるし・・・
2013/08/23(Fri) 00:07 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
しろさんへ

ソーメンくらいなら安く食べられるみたいです
2013/08/23(Fri) 12:16 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
はなママさんへ

高級な料理も大量に作られると、ちょっとね
高い日本料理は高級材料を使っています
川床はそれだけでお高いのですよね
冬はないもの
2013/08/23(Fri) 12:19 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
京都にはもう何年も行ったことがなく
それに、川床料理なんてテレビでは見て知っているくらいです。
涼しいのですか?
一度くらいは行ってみたいけれど、いつになることでしょうね。
手毬また新しく作品が増えましたね。
私、一番下の柄が好きです。
モダンですね。
2013/08/24(Sat) 18:45 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
津和野市に警報出てましたね
sionさんへ

7月は病院通いばかりで何処かに行きたかったので、川床料理もいいかなって申し込みました
盆過ぎてからの電話で慌てました
貴船の川床は結構なお値段です
家の近くの貴船でいいですわ~
2013/08/24(Sat) 19:59 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可