月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2013年08月26日 (月) | 編集 |
昨日は疲れていたのか、朝寝て、午後に寝て、夕方にも寝た


8時半に起きて半沢直樹をみました


倍返しが大人気です、みんなストレスがあるんですね




今朝は小雨が降っていました


テレビをボーっとみていましたが、そうだ畑の草取りをしようと思いつきました


合羽を着て畑に行きました


2日間たっぷり雨が降っているので、草が抜けやすいです


夏の草は見た目が凄くても抜くと早く片付きます



ぼーぼーの草が2時間で抜けました(万歳~!)


手袋はぐちゅぐちゅ、頭も汗でぐちゅぐちゅ、体は汗まみれ


シャワーをし、着ているもの全部洗濯しました



正午の気温は24度ですよ、信じられません


いつもより10度違うではありませんか?


驚きです、足は靴下はかないと寒いです


こんな日をプレゼントしてくれるなんて嬉しいですね


どうやって午後をすごしましょうかね?


追伸

午後も草取りをしました、まだあったんですねえ


疲れてお外食かと思ったが、材料を買っていたのを思い出し料理しました

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

雨の中の草取りお疲れさまでした。
かっぱを着て草取り2時間は、いくら涼しくてもグチャグチャになりますね(^^;
でも、これで暫くはキレイな畑になりますね。

今日は過ごしやすいですが、これでまた暑くなると体にこたえますよね。
残暑が厳しく無い事を願っています(^^)
2013/08/26(Mon) 15:28 | URL  | ねいみゅ #-[ 編集]
ねいみゅさんへ

もう8月の下旬で白菜やキャベツの種まきする時期ですね
でも今年は暑かったですね
9月は少し涼しくなって欲しいですね
2013/08/26(Mon) 18:34 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
愛知も、月曜日の朝、肌寒かったです。
半袖だと寒い・・・
急激すぎますよねーこの温度変化。
2013/08/27(Tue) 00:45 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
はなままさんへ

9月下旬の気温だそうです
暑くもなく寒くもない気持ち良い気候ですねv-238
2013/08/27(Tue) 10:39 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
寒いくらい・・
今日は昼間は少し暑かったですが、それでも今までとは違います。
もう一息で秋です。
秋の気配日に日に感じますね。
2013/08/27(Tue) 20:03 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
sionさんへ

暑かった日々が嘘のようですね
しかし、ゲリラ豪雨で被害がたくさん出ていますね
週末また雨のようです
2013/08/27(Tue) 21:54 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可