月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2013年10月14日 (月) | 編集 |
収入が年金だけ生活は初めてです


まだ調子がつかめません


今月はまだ先月の収入があり、実質は来月からになります


まあ、慣れるまで半年はかかりますね


家はあるので食べて生活するだけですが、気分的にしょんぼりです


楽しい老後のために準備はしてあるのですが、毎日家にへばりついてる主人は運動不足でこれでは健康に良くないと思います


友達は親の介護で忙しく、私は介護がないだけ楽なんですがね


手芸は目のためやってません


畑は昨日くらいからぼちぼちです


ウ~~~~ン、楽しみがないなあ~~

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

生活のリズムが変わってしまうと、なかなか馴れませんよね。
ストレス貯めないように、気を付けてくださいね。
旦那さまと何か始めるのも良いかもしれませんよ~(^^)
2013/10/14(Mon) 11:41 | URL  | ねいみゅ #-[ 編集]
急激な変化って、戸惑いがありますが、
あおぞら39さんの明るさで、
いままでと違う発見もあるかもしれませんね…☆
そんな私は…これから…これからです。
2013/10/14(Mon) 17:16 | URL  | sai sai☆ #-[ 編集]
ねいみゅさんへ

3連休も何だかお休みみたいな気がして、コスモスを見に行きました
毎日が日曜日なのにね、おかしいよね
慣れてないので、トンチンカンです
私のお休みはあるのでしょうか?
食事の心配ばかりで、まだ調子がつかめません
2013/10/14(Mon) 17:20 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
あおぞら39 さん

相方さん、長年おつかれさまでした。

年金暮らし、先細り時代に 汗
悩んでも、しかたないなぁ
2013/10/14(Mon) 20:23 | URL  | しろ #-[ 編集]
saisai☆さんへ

仕事が終わるの待っていましたが、楽しいことばかりではありませんでした
今まで留守だったので、いいこともあったんですね
2013/10/14(Mon) 21:11 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
しろさんへ

こちらもしんどかったです
仕事が終わってもいいことばかりじゃないですね
年金生活ってしょぼいですね
慣れるまで仕方ないか
2013/10/14(Mon) 21:14 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
共通の趣味があるって理想ですよね・・・
我が家はその共通の趣味が無い!!( ̄0 ̄)
2013/10/14(Mon) 21:22 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
うーん・・うちはさほど共通の趣味が無いのが良い!!
はなママさんとこと一緒!?
なのでお互いの時間で気ままに行動するので多分距離をおいてるからいいのかも?
そのうちあおぞら39さんも慣れると♪
うちはじじ君が退職して7年ずーっと居ますから(笑)
面倒なときはじじ君の意見は聞かずに自分を優先しちゃいます(笑)

台風、気をつけてね!
2013/10/15(Tue) 18:16 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
はなママさんへ

共通の趣味は読書くらいかな?
私も最近お花を見てもあまり感動しなくなりました
なんか生きてることに感動が欲しいです
2013/10/15(Tue) 19:05 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ままちゃんさんへ

家にいることに慣れるしかないよね
家計もなれたら使えるお金が解りますね
2013/10/15(Tue) 19:19 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コスモス、とってもきれいに写っていますね。
たくさんのコスモスが咲いているのは壮観だったでしょう?
今年の秋はなかなか来なかったので、コスモスも
例年より少し遅かったですね。
2013/10/17(Thu) 20:44 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
sionさんへ

ひまわりもコスモスもまだ咲いていました
今年はいつまでも暑かったですね
2013/10/17(Thu) 21:03 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可