月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2014年05月28日 (水) | 編集 |
東北関東大震災があってから自粛していた海外旅行

3年たったので、ちょこっと行って来ました

香港澳門でした

お金が香港ドルです、計算機を持参して日本円の換算してみました

雨期にあたりますが、毎日お天気に恵まれました

香港は竹の子のようなビルがいっぱいでした

私達のホテルのお部屋は30階でした

日本語が通じません、テレビはNHKワールドを見ました

現地語は広東語で北京語とまた違います

もうお手上げです

片ことの英語と現地語を書いた紙で指さしで対応しました

こういうの結構面白いです

おいおい記事にしたいです

バスタブがありません、ゆっくりお風呂に入りカツオ出汁に感激したのが帰国後の感想です

スイカの生ジュースを500円で500CC飲みました、スイカを半分食べたような感じです

みんな汗になりました、ペットのお水が離せません

コメント
この記事へのコメント
あおぞらさん、チャレンジャーですねー
外国旅行に慣れているからかな?
σ(^_^) 言葉が通じないと不安で不安で・・・( ̄□ ̄;)
2014/05/29(Thu) 21:58 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
はなママさんへ

海外は台湾、バンコク、トルコなどに行っていますから何となくコツは解っていますが不安はありました
自分たちで行動するところはガイドブックを何回も見ました
食べる所を大体探しておきましたv-426
2014/05/29(Thu) 22:26 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
旅行記、書いておられたのですね。
お疲れで、少し時間が経ってから日記を書かれるのだろうと勝手に思って、出遅れました(^_^;)
これから読ませていただきますね。
2014/05/30(Fri) 23:15 | URL  | sion     #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可