月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2014年08月07日 (木) | 編集 |
台風は局所に大雨を降らします

こちらは曇り雨マークだけどお日様が照っています

台風の進路次第なので天気予報はハズレっぱなし

しかし、冷房がいらないのは嬉しい、扇風機だけです

冷房だと部屋に閉じ込められて感じになります

暑い時はシャワーやお風呂に入ります

週末はどやら荒れそうな予報ですが、我が地方はどうなのかな?

最近は雨が降ると必ず災害が付き物の状態でこの原因を早く究明して欲しいものだ

Jellyfish (340x255)
写真は私が写したものではありません

最近は夏休みでありホテルも高いし、金欠病で低予算で行ける所しか考えれません

年金生活者の悲しい状態ですが、行ける期間(病気のない状態、元気で動ける)が限られてる我が家ではお金のことよりも行ける時に行っておくことのほうが大事かもしれません

15日にはお金も入るし、再度計画検討にはいろうかな?って思っております

今までとは違いゆっくり目の日程で高いホテル(憧れのホテル)や安いホテル(素泊まり、朝夕バイキング)を取り混ぜて予算を組んでみようかと思っております

夫婦で意見の違いもありますが、主人の計画では年に1回しか行けないような値段設定です

私は月1程度お出かけしたいです

コメント
この記事へのコメント
こちらも涼しい風がビュンビュン吹きました。3晩寝やすかったです。扇風機も無し、少し網戸でOK、快適でした。
日中はちょっと蒸しても夜は涼しくて嬉しかったですよ。
この歳になると睡眠が上手く出来ないと昼寝は仕事柄できないので堪えちゃいます。
旅行計画は練っている時は楽しいでしょ♪
私は今のところ数時間の近場のちょっとしたところしか行けないけど楽しむようにしてます。

2014/08/07(Thu) 10:12 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ

ここ2,3日の寝室は2階で寝る時は窓を閉めてお布団を出しておきます
明け方寒いですから
2階は昼間も風が通り涼しいです
1階の居間は扇風機が必要です
2014/08/07(Thu) 17:02 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可