月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2014年08月08日 (金) | 編集 |
IMG_1714.jpg
IMG_1720.jpg

スタッフとして参加したハス祭りが無事に終わりました

IMG_1764.jpg

夏休みなので沢山の子供づれや大人の方がきてくれました

お客さん450名が、スタッフやいろいろな出演者、協力団体100名です

IMG_1724.jpg
IMG_1728.jpg

台風が来ている中、お天気も心配の種でしたが終わるまでお天気はもちました

9時集合皆さんお弁当持ちでしたが、私は家が近いので食べに帰ることにしました

主人もいるし前日が比較的涼しかったので沢山お料理を作っておきました

IMG_1722.jpg

私はカメラ担当でしたが、午前中3時間がしんどかったです

重いデジイチで久しぶりに撮影しました

しばらく使ってなかったので撮影の仕方が解らなかったり、光が足りないと写らなかったりハラハラしました

IMG_1755.jpg
IMG_1730.jpg


12時前に主人に迎えに来てもらってお昼休憩しましたが、食欲がわきません

喉は乾きお茶や冷たいアイスは美味しいのですが

家で休憩して食事も食べてあまり行きたくはなかったけど頑張りました

IMG_1729.jpg


昼からはお客様になって大阪ガスの液体窒素の実験を見学しました

撮影もあまり頑張らなかったので余力があり、3時に終わってからの片づけも参加しました

IMG_1770.jpg


茶華道の方からスタッフの人にお菓子とお抹茶を振る舞っていただきました

もちろんハスパンもいただきました

皆で片付けたので早く終わり歩いて帰り着いたら雨が降ってきました

次回反省会は22日(金)です、お盆が終わってからです


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ぁ~♪
良いタイミングで雨に当たらずハスパンもご馳走になってよかったですねぇ。
後から疲れが出ませんようにね。
こんな綺麗な蓮の花は台風の影響を受けちゃうとかわいそうだわねぇ・・・
被害がありませんようにv-421
2014/08/09(Sat) 12:38 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
初めまして
あおぞらさん、初めて
お邪魔しました。
>ムームーさんのブログからリンクしブログを拝見すると
綺麗なハスのお花.ハス祭りのボランティアに参加して
夏休みとあって、子供連れのお客さんも入れ450名で
スタップ.協力団体で100名とは、皆さんハス祭りのイベント
に積極的に協力し合い.台風がきているところ心配でしたねv-236
お昼休みは、自宅が近く一度お帰りになるのに御主人に
迎えに来て貰い良かったですね.近くても愛車でしょv-231
喉が乾き冷たいお茶やアイスは暑い時は美味しいですよね。
でも、余り食欲がなかったのは.外でのカメラ担当で
久し振りにデシカメ一眼を持ちハスのお花を撮ったりして
綺麗に撮れていますよ(^^)/ 少し夏バテぎみだっったのかも.それでも最後まで頑張り素晴らしいと思いますv-425
拍手を送りたいです.皆さんがハスのお花を見たり.あおぞら
さんがカメラで撮影している姿が浮かびます!
茶華道のスタッフさんに、お菓子とお抹茶をそしてハスパン
も振る舞われたのですかi-225i-272
ハスパンは、初めて聞きました。
片づけは皆で遣り無事終わってから雨が.お疲れ様でした。
私は、自分の事を新しい方には簡単にお話していますので
別に書きますね.それを読んであおぞらさんお付き合いするか
決めてくださいませ。
2014/08/09(Sat) 12:46 | URL  | mikko #rkd4Vjqo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/09(Sat) 13:05 |   |  #[ 編集]
ままちゃんさんへ

病気後初めてのボランティアでしたので体力が持つか心配でした
私は損な性格(家族曰く)ですので前もって主催者側に気ままにさせて欲しいと頼みました
明けて今日は警報が出ていて中止になるところでした
7月31日の最終確認会議から心配の連続でした
お天気と体調管理とね
無事に終わったので嬉しかったです
2014/08/09(Sat) 14:34 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
はじめまして
v-435今回の撮影したSDカードは主催者側に渡してしまったので、前にデジイチで撮影したものです
人のブログを見て1眼レフなら綺麗な写真が撮れると錯覚してしまいました
実際はよく使い方が解りません、写真クラブに入って勉強しようかな?って思いながらのびのびになっています
レンズ沼に入ってしまい高額のレンズは欲しくなるのが怖いです
お金ありませんからね、旅行やグルメに使うともう年金は底をつきます
パソコンもよくは解らないのですよ~(おほほ~)
こちらもこんな調子ですので心配要りませよ~
2014/08/09(Sat) 14:50 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
台風11号、今夜あたりから影響が出そうです。
そちら方面にも影響がありそうですね。
どうぞ、大きな被害が出ませんように
お気をつけくださいね。
2014/08/09(Sat) 15:00 | URL  | sion     #WO.8kER.[ 編集]
あおぞら39 さん

ボランティア、お疲れ様でした、
充実した 日でしたね。
ハスの花ビラの、さわやかな透明感、きれいだなぁ!

液体窒素?  バナナで、くぎ打ち?
2014/08/09(Sat) 19:11 | URL  | しろ #-[ 編集]
sionさんへ

今日は大雨警報がでていました
車でホテルに行くときワイパー全力でしたよ~
我が家は高台で崖崩れの心配もありません
ありがたいことです、明日は暴風雨予報です
2014/08/09(Sat) 19:46 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
しろさんへ

液体窒素で凍ったゴムボールを落とすと木端微塵になりました
壊れたボールは温まると元のゴムに戻りました
凄いスモークが発生しました、マイナス170度だったかしら?
面白かったです
2014/08/09(Sat) 19:52 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可