月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2014年08月26日 (火) | 編集 |
最近、認知症の前兆かしれないが予定が埋まってないし、誰も仕事に行かないので何曜日か解らなくなります

日曜日の早朝、主人を起こして畑に草取りに行った

日曜とも知らずに草や青紫蘇を抜きまくった、1時間が精いっぱいでした

お風呂は朝が多いです、夜汗かかない時もあります

              

お出かけ出来ない時のささやかな楽しみは外食です

久しぶりにホテル中華バイキングに行こうと思ったら、土日は2部制だと言われた

1時半からでは遅すぎますので和食にしました

IMG_1656.jpg

月曜日はさすがに草取りをする気もせず、ドライブに出かけました

山は崖崩れが心配なので止めました

道の駅で藤みのりやデラウエアや手作りパン等を買いました

時間があったので環境リサイクル公園に足を延ばしたら休園日でした

今は夏なのでひまわりくらいしか咲いてないでしょうね

IMG_1651.jpg

IMG_1644.jpg


友人が教えてくれた貝塚のお店「そら」に初めて行ってみることにしました

予約してなかったのでそら定食しかありませんでした

野菜中心のヘルシー定食で私は嫌でした

夏は暑くヘルシー食ばかりですから、ガッツリハンバーグが食べたかった

お店でもうひとつだと機嫌が悪くなるんです

IMG_1643.jpg
写真は在庫のうちょう蘭です

帰りは車も暑くて余計に機嫌が悪かった

家にいたほうが涼しくて良かったかなあ~って思いました

まあ、テレビも面白くないし、怒るのも久しぶりで変化があり良かったかな~


コメント
この記事へのコメント
私も日にちや曜日が分からない時はあります!ヽ(`⌒´)ノぇへん。
威張るなっちゅうの(笑)
思い出せば良いと娘はいいます。
うちの姑さんみたいになったらストレス0で元気で長生きですってよ♪
朝ごはん二度食べてます、お腹も壊さないですよ。
すごいと思います。
あおぞら39さんはお肉が好き?
私は牛肉もちょっと苦手なのでハンバーグはほとんど食べません。
鶏肉もあまり・・鴨肉も全くダメ・・肉より野菜と魚です。
和食も生ものも限られちゃってて┐('~`;)┌ 。
それでもなんとかなってます♪
外食より作って食べるほうが好きです。
たまの上げ膳据え膳は嬉しいけど♪
お店でいまいちはあおぞら39さんでなくても機嫌悪くなるわよー。
二度目は無し!!(笑)
2014/08/26(Tue) 19:26 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
ままちゃんさんへ

ままちゃんとこみたいに新鮮なお魚が飛んできません
お魚は塩サケばかりです、豚や鶏肉は時々食べます
牛肉はお外でしか食べません、ハンバーグは家で作りませんから食べたくなります
最近はお料理が面倒です
ままちゃんは毎日3度作りませんからね
我が家とは違いますよ
私は毎日2度ですからね、作りたくないときもありますし違う物が食べたくなります
2014/08/26(Tue) 19:50 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
おはようございます。
娘たちが仕事に行ってても日がわかりません、いつも
錯覚おこしています。
うふふ
機嫌が悪くなるってわかりますわぁ~
お店に入って思わぬものが出て来て
美味しくないとぶ~ふふ
ハンバーグも家では作らなくなりました。
食べたくなlりました。
2014/08/27(Wed) 09:40 | URL  | ムームー #-[ 編集]
ムームーさんへ

ムームーさんなら私の気持ち解って下さいますよね
お家でご馳走作ればいいんですが、お外に行きたい日もありますよね
年取ってくると昔のような根気がなくなるのよねえ
しかも2人家族だと大量に作るとそればかり食べなきゃなりません
飽いてしまうのね、お家ご飯でないもん食べたくなりますね
2014/08/27(Wed) 11:01 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
うちもカレーライス、ハンバーグは家で作らなくなりました。
だんだん手抜きしてます(゚-゚;)ヾ(-_-;)
主人は「ラーメンで良いから家で食べる」と言います。
私は「ラーメンで良いから外で食べよう」と・・・
この違い、分かりますでしょ?(>_<)
2014/08/28(Thu) 00:34 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
はなママさんへ

ご主人はお昼や夜にお外のときがあるんでしょうね
主婦は友人とのランチって嬉しいですよね
誰かが作ってくれると嬉しいですよね
お家で作れないものはお金払う価値があると思うんです
お家食に近いものにわざわざお金は払いたくありません
2014/08/28(Thu) 06:32 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
そうそうにお魚は飛んでは来ませんって♬(*´艸`*)
野菜の方が多いかな~・・あっ、牛肉も飛んできました(笑)
お刺身で食べれる船内直冷凍のイカを妹宅に持っていったらお刺身で食べて美味しかったと♪
うちも、まだ5、6パイあるので・・イカ飯にしようかなぁ。

はなママさんのコメントで笑いました。
違いは充分わかります。
あおぞら39さんだってお外ご飯はいいですよねぇ~。
お金はかかるけど・・うち6人分でしょ( ´Д`)=3
私、細麺の美味しいー!!ラーメン食べたい!!
最近、美味しいとこ、近辺に無いのよねぇ・・。
2014/08/28(Thu) 09:44 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
あおぞらさんはいつもおいしいものを召しあがってて
文章を読みながらよだれが出そうです。
そちらでは、選択肢もたくさんあっていいですね。
こちらも、田舎ながらも最近はランチ合戦みたいに
沢山のお店がありますが、普段、フレンチのコースものとか
イタリアンのコース物は食べませんので店は違っても
ランチの内容はどこも同じようなものです。
イタリアンと、和食を融合させた創作料理みたいなのが
私的には好みですが。。
そんなことを書きながら、今日は残り物の主婦昼飯ってところです(^_^;)
2014/08/28(Thu) 14:44 | URL  | sion     #WO.8kER.[ 編集]
ままちゃんさんへ

いか飯をさっさと作れるのって羨ましい
ご馳走してくれるともっと嬉しいけど気を使います
お金を払ったら気を遣わなくていいです
近くに妹さんがいていいですね
美味しい所はそうそうありません、探さないとね
ままちゃん、餃子も作るし食欲無かったらかぼちゃのスープを作ってくれる娘さんがいるし幸せだがねえ~(何処の言葉?)
2014/08/28(Thu) 15:56 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
sionさんへ

それは誤解です、7、8月はホテル代が高いので旅行に行っていません、暑くて家ご飯は手抜きのお茶漬けを結構食べてます
安い気晴らしがコース料理です、しかしこれは高いホテルには行きませんからお値打ち値段をしっかり選択しています
写真を載せて人が食べたもの見てどう思うかな?って気になりますが、ブログネタがないのでついつい載せてます
値段を明かせばきっと吃驚するでしょうね
私は経済観念がしっかりしていますv-410
2014/08/28(Thu) 16:12 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可