月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年10月05日 (日) | 編集 |
体力が落ちているのか、毎日ぶらぶらしているのに薬も飲んでるのに治らない

他に病気があるのか?って心配になる

気持ちが落ち込む、早く元気になりたいです


台風が来ている、また被害が出ねばいいが

木曽の御嶽山の報道にも胸が痛む

人間何処で災難に出会うか解らない


大根は無事に大きくなっていました

早く植えたサツマイモは葉が黄色になって来ました

そろそろ掘り時かな?元気になったら掘るとしよう


元気がないと決断ができない、自分でも情けない

結構無理してるんだな、疲れをため込んでいる自分がいるんだな

もっと早く気分転換をしてストレスをため込まないようにしようと壁に書いて貼っているんですが

なかなか性格は治らないです

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ご無沙汰してます。
風邪、なかなか治らないと確かに心配。
でも、今の時期気温も不安定だし、、
スッキリしないですよね。

ストレスない生活ってなかなか難しいですね。
ちょっとしたことで落ち込んだりしますから、、

御嶽山は私も心が痛みます。
夏から秋、本当に災害や事件が多かったです。
台風が過ぎて、青空の元、すっきりしたいですね。
2014/10/05(Sun) 12:22 | URL  | 「風信子」 #-[ 編集]
まだ体調が良くないですかぁ~・・困ったモンですねぇ。
体力が落ちてるんですよ!そんな時は無理せず気持の切り替えも大事かも♪
私みたいなガサツな性格ならねぇ(笑)・・そんな私が今朝からくしゃみと鼻水が・・ありゃりゃ・・うー 台風のせいかしら(笑)
2014/10/05(Sun) 14:48 | URL  | ままちゃん #2jqmHG1U[ 編集]
風信子さんへ

本当、お久しぶりですね
引っ越し大変ですね、でも断捨離が自動的にできますね
誰もが悩みも苦しみもなく、日々を生きていけたらどんなに楽でしょうね
何事の心配もない人などいないんですね
ひとは周囲で見ているだけではわからない辛さや悲しみを誰でも抱えているものですね
丁寧に生きること、日々の思いを深めていくこと。
それが何よりも自分の人生を生きることなのだと心を定めておく。
こんな文章を見つけました
2014/10/05(Sun) 16:38 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ままちゃんさんへ

もう1週間以上になるんです、汗かいて治ったかな~って思ってお風呂入るとぶり返しちゃうんです
畑も水遣りだけで衣替えもしていないんです
2014/10/05(Sun) 16:47 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
あおぞら 39さん

こんばんは

ん~~っ 今は ゆっくり しましょう
心 からだの 趣くまま

自分は そう感じ  ました。
2014/10/05(Sun) 21:13 | URL  | しろ #-[ 編集]
しろさんへ

8月も気候が変でしたね
最近の日本は災害だらけです
嫌ですねえ~
辛抱強く治すしかないです
2014/10/06(Mon) 08:38 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
長引くと精神的にも落ち込んでしまいがちです。
冬より、暖かいときの風邪のほうがたちが悪いと聞いたことがあります。
薬を飲むと今度は胃が痛くなったりしますからそっちも気をつけないといけませんね。
ビタミンCをたくさん摂って養生してね☆
お大事に~☆
2014/10/06(Mon) 13:54 | URL  | はなママ #25NQ9L7Y[ 編集]
こんにちは。

季節の変わり目は体調が優れなくなりますよね〜
ゆっくり、のんびり行きましょう!

サツマイモ元気に生長中の様ですね。
我が家は全滅でした。。。(^^;
まぁ〜こんな事もあるさ!っと思って気持ちを切り替えます。
あおぞら39さんのお芋掘り、沢山収穫出来たら見せて下さいね。
2014/10/06(Mon) 14:32 | URL  | ねいみゅ #-[ 編集]
あおぞらさん、夏のお疲れでしょうか?
色々とお出かけされたりしていたので
その疲れが出ているのかな?と思ったり。
台風も何とかこちら地方は大きな影響もなく過ぎましたが
当該地の方々は水害で大変だったようです。
19号もどう進んでいくのか、心配です。
自然災害が年々大きくなってきているような気がします。
2014/10/06(Mon) 17:28 | URL  | sion     #WO.8kER.[ 編集]
はなママさんへ

安い時に高山、下呂に行こうと思ったのが間違いでしたね
安いたって一人1000円お宿が安かっただけですがね
1か月に2回は無理でしたね、あはは~
2014/10/06(Mon) 18:04 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
ねいみゅさんへ

サツマイモ残念でしたね、焼き芋のやけ食いって面白いですね
今日、テレビでスピード大学芋のレシピを見つけました
お芋が出来てたら作ってみますね
2014/10/06(Mon) 18:07 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
sionさんへ

季節の変わり目は調子が悪いです、無理してたんですね
1か月に2回もお出かけしようって無謀でしたね
2014/10/06(Mon) 18:11 | URL  | あおぞら39 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
