月日は無常に流れ行く 何気ない毎日を記録してみる 楽しみながら!
2014年12月08日 (月) | 編集 |
12月の初旬の寒波、凄かったですね

我が家は夏は海風で比較的過ごし易いのですが、冬は海風が当たって寒いんです

この間は風が雨戸を叩きうるさくて風に負けて仕舞います

昨日から風が止みやっと普通になりました


旅行計画の前日も強風が吹き荒れていました

決局キャンセルになっちゃいましたが、テレビでみたりブロ友さんが行かれたりでした

雪国の方は大変でしたね早くて

まあいずれ降るんでしょうが、いきなりではね


お休みの間ゆっくりしたり、年齢を意識したり結構片付け(断捨離)の必要を感じました

今年は旅行ばかりに目が行ってお家の片づけが疎かになりました

来年はいろいろ考えて少しづつ片付けをしなくてはいけません

今は捨てるにもお金が必要なので一遍には出来ません


12月は年の瀬で忙しく、1,2月は寒くて動けませんし、この季節は本当に嫌ですね~

ひたすら春の来るのを待ちます

昔は暖かい所に避難なんて思っていましたが、年金生活者になるとそうそう自由になりませんね

自由な時間はあるのにね~、皮肉なもんです

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
こちらもお久しぶりです。
あっという間に年の瀬になってしまいましたね。
この冬はことの外寒そう?!

旅行のキャンセルは残念ですが、、
暖かいところでノンビリしたいのは同じです。
インフルエンザも流行ってきたようです。
暖かくして、元気に過ごしましょう。
2014/12/09(Tue) 09:02 | URL  | 「風信子」 #-[ 編集]
こんばんは~。
片づけをされているとのこと、
少しお元気になられたのでしょうか。
年末は普段元気な者でも、風邪をひきやすくなります。
あおぞらさんも余り無理をしないでくださいね。
どうしておられるかな~と思っていましたので
少し安心しました^^
お大事にしてくださいね。
2014/12/11(Thu) 22:25 | URL  | sion #WO.8kER.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可